アフィリエイト初心者が稼ぐ為の無料ブログ活用法

アフィリエイト初心者が稼ぐ為の無料ブログ活用法

この記事を読むのに必要な時間は約 17 分です。

§ 無料ブログを最大限に活用しよう §

アフィリエイト初心者が無料ブログを使うという言葉は、アフィリエイトに興味のある人であれば、もしかしたらもうすでに何回か目にしたことがあるかもしれませんね。

そして、無料ブログを使う事のメリットやデメリットも紹介しているサイトやブログもたくさんありますし、このブログでも紹介しています。

本当に無料ブログは便利なので最大限に活用して欲しいと思います。

その活用法とは幾つかあると思いますが、ただ単にキーワード関係やライティング関係の練習だけに使ってはもったいないです。

もちろんアフィリエイト初心者さんであれば、まずは無料ブログに慣れる事が最初のハードルですが、慣れてきて量産もある程度、量産できるようになったのであれば、もう少し違う使い方をしてみて欲しいと思います。

それはどんな使い方かというと、リサーチに使う事です。

僕はこの使い方が一番いい活用法ではないかと思います。

一言でリサーチで使うといってもそれが出来る様になるまでにはそれなりの時間が必要になってくるので、アフィリエイト初心者さんは、ひとつの目標として頭の隅に置いていただけたら嬉しいです。

無料ブログの量産と簡単に言っても実際にはめちゃくちゃ大変です。

最初のころは300字から500字の文字数で10記事あげる事も大変だと思います。

しかしこれは慣れてくると不思議と書けるものなので、最初の頑張りどころなので頑張って下さい。

資金的に少し余裕があれば、時短ツールがあるのでこういったものを利用して、自動でも手動でも結果が同じものはツールに任せて、コンテンツ作りに集中した方がいいと思います。

ここで言う時短ツールとは、フリーメールを取得してくれたり、無料ブログを開設してくれたりするツールです。

⇒ 楽の手で作業時間を短縮して効率化を図る

これらを手動で行うと5分から10分くらい(今は自動化しているのでどのくらいかかるか忘れちゃいました)かかると思います。

慣れていない時は手動でやるべきだと思いますが、量産を考えるといつまでも手動でやるべきではないと思います。

リサーチに使うってどういう風に使うの?と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

簡単に言うと反応を見るために使います。

商品を決めて、キーワードを調査してコンテンツを作成してブログにアップするというのが流れですが、これをいきなり独自ドメインを取得してサーバーを借りてやるにはまだリスクが高いです。

どうしてかというとこれだけでは、反応が分からないからです。

そんな状況で資金を投入してアフィリエイトをやるよりも、無料ブログで反応を見てからある程度の確信を持ってから、HTMLサイトやワードプレスでアフィリエイトを始めた方が稼ぐ可能性は高くなります。

無料ブログの方がインデックスされやすいし、上位表示もされやすいです。

にもかかわらず、上位表示されないのであれば、ワードプレスやHTMLサイトで上位表示させるには相当の努力が必要になります。

じゃあ、無料ブログだけでいいじゃん!と思われるかもしれませんが、一般的には無料ブログだとずっと上位表示は難しいと言われています。

中にはずっと上位表示されているものもありますが。

独自ドメインでのHTMLサイトやワードプレスは、いったん上位表示されると長期に渡って上位表示されやすいです。

なので、多くのアフィリエイターが資産構築型のブログやサイトを運営するのにHTMLサイトやワードプレスを利用します。

その準備として無料ブログでリサーチをします。

しかも、そのリサーチの段階で売り上げが上がる可能性もあるので、上手くいけばドメイン代やサーバー代はそれで賄える可能性も出てきます。

メリットはそれだけでなく、発リンクのブログとしても使えます。

現時点でアフィリエイト初心者さんでも、最初は慣れて、量産できるようになって、本格的に稼げるようになって欲しいです。

そして、頑張るところと頑張らなくてもいい所を見分けれるようになって欲しいです。

先ほどのツールを使うという事もそうですが、ブログ作成もそうです。

ブログ(記事)作成でツールを使うことはお勧めしませんが、完璧主義で最初から作り込むことに集中しないでください。

IBAアフィリエイト講座はそういったポイントも教えてくれます。

§ IBAアフィリエイト講座はアフィリエイトの参考書 §

IBAアフィリエイト講座は、動画でアフィリエイトが学べます。

以前、このブログでルレアプラスをご紹介したのですが、ルレアプラスがアフィリエイトの教科書的なノウハウだとすると、IBAアフィリエイト講座の動画は、アフィリエイトの参考書なのかなと感じます。

ただ、学校教育の時の教科書と参考書といった感じではなく、IBAアフィリエイト講座の動画を理解するだけでもアフィリエイトで稼げる可能性は上がると思います。

というのも、IBAアフィリエイト講座は、アフィリエイトの基礎から学べるからです。

IBAアフィリエイト講座の構成は6つの講義になっていて、それに特典として、最新のアフィリエイト講座が毎月追加されます。

更に2つ目の特典として、アフィリエイトセミナー動画があり、これもかなり勉強になりました。

特典はこれらに加えて、あと2つあります。

IBAアフィリエイト講座の6つの講義はどういったもかというと、アフィリエイトの基礎から商品比較型まとめサイトについてです。

具体的には、
第1講義:アフィリエイト基礎講座
そもそもアフィリエイトとはどんな仕事なのか(12分17秒)
アフィリエイトの仕組みを一から解説されています。
雑誌やTVとアフィリエイトについて(12分30秒)
テレビを見て楽しみながら稼ぎやすいプログラムを探す方法が紹介されています。
スキンケア製品、化粧品のアフィリエイトについて(5分10秒)
アフィリエイト初心者でも成約できてしまうスキンケア製品の攻略法が紹介されています。
スピーディに成果を出すために知っておくべきこと(8分53秒)
アフィリエイト初心者がサクサクとサイトを作っていき、いち早く成果を出すために講師である時枝さん自身が行っている効率的なアフィリエイトの流れが紹介されています。
アフィリエイト業界の今後について(21分08秒)
今後はますます稼げるアフィリエイターと稼げないアフィリエイターの二極化が起き、これを知らないと、残念ながら今後、稼ぐことは難しいかもしれないという事を解説されています。

第2講義:マインドセットと作業の効率化
目標設定の仕方(9分48秒)
成功する人は必ずこの思考法を行っているという目標設定の方法を解説してくれています。
自分のパフォーマンスをどのようにあげていくのか(10分10秒)
時枝さん自身がサラリーマン時代から行っているアフィリエイトでパフォーマンスを高める方法を教えてくれています。
作業の習慣化について(13分40秒)
どのようにして作業の習慣化をすればいいのかを時枝さんが10年の経験から考え出した、初心者でもできるアフィリエイトの作業の習慣化の方法をお教えてくれています。
やる気がでないときは何をすればよいか(4分52秒)
モチベーションが下がった時に、成功者がやっていることを全てお教えてくれます。
完全主義をやめる(5分06秒)
稼げるアフィリエイターさん達がが行っている効率的なアフィリエイト思考をお教えてくれます。
作業効率について(6分07秒)
初心者が作業効率をを高くするために必要なことはいったい何なのか?をおさらい。
無料のクラウドサービスについて(4分19秒)
時枝さんが実際に、フル活用している無料のクラウドサービスを教えてくれています。
マシンの高速化(4分57秒)
パソコンの動作を高速化するための設定方法を教えてくれています。
WEBブラウザについて(7分19秒)
アフィリエイト作業を効率的に行うために、時枝さんが実際に活用しているWEBブラウザ、そしてその具体的な活用方法を教えてくれています。

第3講義:アフィリエイトブログ運営講座
報酬が高額な広告案件について(13分38秒)
報酬単価の高いジャンルを具体的に教えてくれています。
来店型のアフィリエイトについて(13分21秒)
来店型アフィリエイトは、とても稼ぎやすいジャンルにもかかわらず、多くの人が正しい稼ぎ方を知りません。検索ユーザーの行動パターンと具体的な稼ぎ方を教えてくれています。
広告主のページをチェックする時のポイント(23分25秒)
必ずチェックしなければいけない広告ページの9つのポイントを教えてくれています。
広告選定後のリサーチについて(8分34秒)
稼げる広告かどうかを見極めた後は、このリサーチを必ず行う必要があり、このリサーチを行うことで、成約しやすいキーワードを発想することができ、その方法を教えてくれています。
ライバルサイトのチェックについて(8分15秒)
本当のチェックするべきポイントを具体的に解説してくれています。
Googleサジェスト機能~検索ワードについて(6分42秒)
現在進行形で稼ぎ続けているアフィリエイターが、すき間時間に行っているキーワードリサーチ方法と自分では決して思いつくことができないキーワードを掘り起こす時枝さんのオリジナルメソッドを教えてくれています。
TITLEタグの重要性(6分32秒)
ちょっとしたことを意識するだけで、ブログのアクセス数が飛躍的にアップする可能性があります。
ブログの記事タイトルのつけ方(検索上位に表示されやすくなるために)(8分29秒)
検索エンジンで上位表示されやすくするためには、ブログ記事のタイトルのつけ方にもテクニックがあり、検索エンジンの仕組みを解説したあとで、そのテクニックを教えてくれています。
ブログの記事タイトルのつけ方(よりアクセスされるための工夫)(6分23秒)
記事タイトルを工夫をすることで、仮に検索エンジンで1位に表示なくても1位のサイトよりもアクセス数を増やすことができます。
ブログのテーマ選び(10分46秒)
時枝さん自身が受講生の方にアドバイスしているブログテーマの選定方法を全て教えてくれています。
ドメインとサーバーについて(9分36秒)
時枝さんのオススメするドメイン取得方法、サーバーの基礎知識について教えてくれています。
日本語URLについて(9分23秒)
日本語URLというテクニックについて教えてくれています。

第4講義:ブログコンテンツ作成講座
記事を書くときのポイント(5分14秒)
このポイントを意識するだけで、成約率を大幅にアップさせ、サイトを閉じられる確率を下げることができる記事を書く際のポイントを教えてくれています。
困っている人の役に立つサイトを作ろう(6分10秒)
時枝さんのスクールの受講生のサイトを例に、役に立つサイトの具体例をあげて教えてくれています。
アフィリエイトの記事の書き方(2つのポイント)(6分08秒)
アフィリエイトの記事ならではのポイントがあり、重要な2つのポイントを教えてくれています。
アフィリエイトの記事の書き方(売り込みにならないようにするポイント)(9分22秒)
どのような訴求方法・記事の書き方をすれば、売り込みにならずアフィリエイトで稼ぎまくれるのか?売れるアフィリエイト記事のポイントを教えてくれています。
記事内にイメージ画像を使う効果について(7分06秒)
イメージ画像を使う本当の効果について教えてくれています。
優秀な営業マンは売らない(押し売りの文章にならないためには)(6分05秒)
優秀な営業マンの使っているテクニックをアフィリエイトに応用する方法を教えてくれています。
文章を書いて成果をあげるために知っておくべき3つの壁(5分27秒)
コピーライティングの基本である3つの壁について教えてくれています。
伝わる文章を書くためのポイント(8分24秒)
テクニックよりも、文章を書くために最も重要なことを教えてくれています。
読み手の共感を得るためには(6分07秒)
共感を得る文章を書くためのポイントを具体的に教えてくれています。
興味ないの壁をクリアする2つの方法(8分27秒)
読まない(興味ない)を突破する2つのテクニックを教えてくれています。
信じないの壁をどう突破するか(5分44秒)
コピーライティングの2つ目の壁の信じないという壁を突破する方法を教えてくれています。
欲しい、必要だと思ってもらえる文章の書き方(9分50秒)
コピーライティングの3つ目の壁である行動しないという壁を突破する方法を教えてくれています。
1つのページで2つの商品を比較する(16分01秒)
最も簡単な2つの商品比較のポイントを教えてくれています。

第5講義:SEO(検索エンジン最適化)講座
検索の仕組み(順位決定のメカニズム)(34分00秒)
本質的な考え方を教えてくれています。
検索サイトはどのようにして順位付けをしているか(14分34秒)
検索エンジンが、ブログやサイトの順位をどのように決定しているのか?その要素について教えてくれています。
SEO(検索エンジン最適化)を理解するために(2分45秒)
検索エンジンの仕組みについて教えてくれています。
YahooやGoogleからの集客の基本(16分12秒)
基本だからこそ見逃しがちな集客の基本を教えてくれています。
検索上位表示対策の外部要因について(9分43秒)
SEOの重要な要素の外部要因について教えてくれています。
ページタイトルの重要性(3分26秒)
ブログアフィリエイトで稼ぐためにページタイトルのつけ方が重要でその実例を教えてくれています。
ページタイトルのつけ方(1)(4分55秒)
ページタイトルの具体的な事例を教えてくれています。
ページタイトルのつけ方(2)(6分28秒)
ブログのページタイトルのテクニック第2弾を教えてくれています。
ページタイトルのつけ方(3)(3分42秒)
反応の取れるページタイトルのつけ方として、おそらく最も簡単なテクニックを教えてくれています。
ページタイトルのつけ方(4)(4分48秒)
ページタイトルのつけ方テクニック第4弾(マーケティング的な視点でのテクニック)を教えてくれています。
ページタイトルのつけ方(5)(5分16秒)
あるキーワードを入れるだけで、一気に反応がアップするテクニックを教えてくれています。
検索行動の段階について(12分19秒)
検索ユーザーの検索行動の段階という視点について教えてくれています。
検索行動の多様性(1)(9分58秒)
検索行動の多様性という視点を教えてくれています。
検索行動の多様性(2)(4分10秒)
検索行動から、キーワードを発想し、検索エンジン最適化につなげるためのテクニックを教えてくれています。

第6講義:商品比較型まとめサイト講座
商品比較型サイトの作成について(11分24秒)
成約率の高い商品比較型サイトの具体的な作成方法を教えてくれています。
商品比較型まとめサイトが稼ぎやすい理由(16分24秒)
商品比較型まとめサイトが、なぜ稼ぎやすいのか?その本質を詳しく教えてくれています。
商品比較型まとめサイト作成法(ジャンルの選び方)(6分31秒)
時枝さんが参入ジャンルを決める際にどこを見てアフィリエイトジャンルを決めているのか?その手順を教えてくれています。
商品比較型まとめサイト(リサーチについて)(10分13秒)
商品選定から、リサーチまでの手順を具体的に教えてくれています。
商品比較型まとめサイト作成法(ライバルに差をつけるために)(7分28秒)
時枝さん自身が、商品比較型まとめサイトを作成する際に使用している比較型サイト記事作成方法を全て教えてくれています。

合計10時間くらいの動画と毎月追加される動画でアフィリエイトの重要なテクニックを基礎から順に学ぶことができます。

PDF形式の文字だけでのものでは伝わりにくい内容も動画講座だったりすると、ニュアンスが伝わりやすくなるので、より深く内容が理解できるのではないでしょうか。

動画でわかる!IBAアフィリエイト講座

長文を読んで頂いてどうもありがとうございました。


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのノウハウ&ツール


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。

    2016.07.30 | アフリエイト記事関連書籍

    記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。
    あなたの思う、世界最高の美女とは?もしあなたが女性であれば、…
  2. アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策

    2016.07.23 | アフィリエイト SEO

    アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策
    アフィリエイトと聞いて何をイメージしますか?ポジティブなイメ…
  3. アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び

    2016.07.12 | アフィリエイトで稼ぐ

    アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び
    アフィリエイトで稼ぐ為のプログラムの見つけ方アフィリエイトで…
  4. TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー

    2016.07.08 | wordpressテンプレート

    TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー
    TCDのwordpressテンプレートのAMOREとは先日知…
  5. アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

    2016.07.07 | アフィリエイト

    アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事
    アフィリエイトで携帯、スマホサイトでの注意点アフィリエイトを…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。