アフィリエイト初心者が稼ぐ為にSEOアフィリで重要な事

アフィリエイト初心者が稼ぐ為にSEOアフィリで重要な事

この記事を読むのに必要な時間は約 15 分です。

§ アフィリエイト初心者が稼ぐ為に最初は、SEOアフィリを学ぶべき §

アフィリエイト初心者が稼ぐ為に最初はSEOアフィリを学んだ方がいいです。

それはどうしてかというと、アフィリエイトの基本はホワイトハットと呼ばれる王道の稼ぎ方を学ぶことによってアフィリエイトの世界が見えてくるからです。

その後にブラックハットを取り入れるのもひとつの手だと思いますが、ブラックハットは中途半端な知識や経験で手を出すと痛い目に合う確率が高いと思います。

まずはしっかりと、ホワイトハットを学びましょう。

ホワイトハットといっても幾つか方法はあると思いますが、僕は思う王道は良質のコンテンツの量産です。

そしてアプローチの方法は、これまた幾つかあると思います。

これらをこなしていくには、量産に慣れていなければ、途中で挫折してしまう可能性が高くなってしまいます。

アフィリエイトの世界でも下積みは本当に重要だと思います。

ホワイトハットで重要な事はSEOの最低限の事は知っておかなければならない事。

キーワード選定や記事を書くときにも関係してくるのである程度の事は理解しておいた方がSEOアフィリはやりやすいです。

SEOに関しての情報も定期的に収集することもSEOアフィリを行う上で重要なことになってきます。

検索エンジンが安定しているのかを知るには、namaz.jpで確認をします。

⇒ namaz.jp

また、海外SEO情報ブログも定期的にチェックしておいた方がいいと思います。

⇒ 海外SEO情報ブログ

ここで注意して欲しいのが、SEOのプロフェッショナルを目指さない事です。

どんなに頑張ってもSEOをマスターすることはできません。

きっと、グーグルの会社の中でも検索アルゴリズムを完璧に理解している人は、ほんの一握りではないかと思います。

まあ、会社の生命線なので情報が洩れたらエライ事ですもんね。

なのでSEOアフィリをするだけであればある程度で構いません。

§ 自分のいるところを知る §

アフィリエイト初心者が稼ぐ為にSEOアフィリで重要な事は、自分のいるところを知る事です。

大量のリンクを送ったとしても上位表示されなければ、SEOアフィリで稼ぐ事は出来ません。

その為にも、自分のいるところを知る事は重要です。

多くの稼いでいるアフィリエイターが毎日やっていると言われていることに、毎日自分のサイトの順位をチェックしているという事があります。

自分のサイトに変動があれば、アルゴリズムの変動やライバルサイトに変化があった現れの可能性が高く、早急に対処しなければいけない場合が多いからです。

もちろん、小さな動きであればスルーする事も多々あると思います。

それは、順位は常に動こうとしているといってもいいのではないかと思います。

すでに上位表示されている場合は、メンテナンスが必要ですし、まだその途中であれば、ライバルに勝つために記事を足したり、リンクを送ったりしなければなりません。

また、アルゴリズムの変動の場合は、しばらく様子を見るのがセオリーで、この時は下手に動くとかえって悪い結果を生んでしまう場合があります。

ライバルの少ないブルーオーシャンでアフィリエイトを行うとしても、検索サイトサイドのペナルティーになるようなサイトであれば、稼げなくなってしまいます。

SEOアフィリを行うのであれば、良質なコンテンツや良質な被リンクが必要になってきます。

良質なコンテンツとは、検索者にとって有益な情報の事で、良質な被リンクとはナチュラルリンクの事を言います。

アフィリエイトの場合、ナチュラルリンクはなかなかもらえないので、テクニックが必要になってきますが、これにはそれなりの知識と経験を要します。

自分のHTMLサイトやブログの順位を毎日チェックすることによって、自分が狙っているキーワードでの動きを知る事が出来る様になります。

このチェック作業が思いのほか時間がかかってしまう事が、限られた時間内での作業に大きく影響してきます。

限られた時間内での作業で一番時間を割かなければならない事は、コンテンツ作成です。

その為にも他の作業で自動化できるものは自動化して時短を図った方がいいです。

以前は、僕も無料の順位チェックツールを利用していました。

無料ツールの中で有名なツールはGRCという所ではないかと思います。

確かに良くできたツールで使いやすかったのですが、登録できるサイト数が無料でやるには少なすぎたので、今は有料のツールを使っています。

チェックしたいサイトが少ないときはお勧めですが、じゃあお試しでここを使ってみようと思ったのであれば、ご注意を。

それはどう言うことかというと、順位が気になるサイト数が3つくらいでは、アフィリエイトで稼ぐ事はなかなか厳しいです。

最近ではスマホから検索する人が増えてきているので、スマホの順位表示も欲しいところですが、無料でそこまで求めるのはちょっと虫が良すぎますね。

⇒ GRC

GRCは、ダウンロードして使うツールですが、サイトでも似たようなものもあります。

ohotuku.jpというサイトでも順位のチェックは出来ます。

300位までチェックしてくれるのですが、いかんせん1サイトずつ入力し、キーワードも同じように入力していかなくてはなりません。

検索ワードを順位チェックで、検索すると上位表示されるものはどれも10URL以下のものばかりでした。

1つ1つ手作業で間に合うようであれば、他にすることがあるので上位表示に気を取られている場合ではありません。

僕は現在コンパスを使っているのですが、それまではGRCやフェレットプラス、SEOランカーなどの無料で出来るものを使っていたのですが、GRCは確かに良ツールだと思いますが、無料ではサイト登録数が少なく、スマホ対応が当時はなかったのと、フェレットプラスも似たような感じだったし、他のも何かしら具合がよくないなあと感じでした。

順位チェックしたいサイト数がある程度たくさん登録出来て、パソコンとスマホの順位がチェック出来て、視覚的にグラフでも見れたりすると戦略が立てやすくなりますね。

出来ればお手頃な価格だったりするとなおいいですね。

となると、今の所コンパスが一番のお勧めです。

§ 使い出したら手放せなくなるアフィリエイター専用SEO分析ツールのコンパス §

コンパスを使えば、毎日のSEOチェック作業時間が、10分の1に短縮できます。

そのコンパスって何?って思われる方もいらっしゃると思います。

このコンパスは、アフィリエイト報酬までの最短ルートを導き出してくれるアフィリエイター専用のSEO分析ツールなのです。

しかも、このコンパスを販売しているところは、アフィリエイトノウハウ等を豊富に蓄積しているアフィリエイト業界では有名なCatch The Webさんなので、信頼性も高いと感じています。

コンパスで出来る事は、3つ。
稼げるキーワードの発掘
パソコンとスマホの検索順位のチェック
ライバルチェック
です。

コンパスのPR動画

サイトアフィリエイト、ブログアフィリエイト、トレンドアフィリエイト、YouTubeアフィリエイトを行っていると、日々のSEOチェック作業は欠かせないもの。

その作業を効率化してくれるのがこのツールです。

アフィリエイトをやっていく上で、
・アフィリを始めてそれなりの時間が経過しているのに報酬が未だに発生しない。
・稼ぎたいのだけれど、どういったキーワードを選んだらいいのかが分からない。
・我流で考えたキーワードでHTMLサイトとかブログを作成したのだけれどアクセスが無い。
・無軌道でサイトを増やしていったのでなかなか報酬につながらない。
・キーワードの選定にたくさんの時間を費やしたため、その他の作業をする時間が取れない。
・キーワードの選定をしても、その後どう関連キーワードを広げていけばいいのかが分からない。
・狙ったキーワードでのライバルサイトのチェックに時間がかかってしまって、その他の作業時間が取れない。
・どういった事を基準にライバルチェックをすればいいのかが分からない。
・サイトを作成は出来たが、その後のどうすればアフィリエイト報酬に繋がるのかが解からない。
・気が付けば自分のHTMLサイトやブログが圏外に飛ばされて報酬が下がってしまった。
・自分のHTMLサイトやブログは、スマホの方がアクセスが多いのでスマホの検索順位も同時にチェックしたい。
・アフィリエイト報酬がまだ不安定なので、ツールにそこまで資金を投入できない。
・複数のツールを持っているけれど、使いきれていない。
・限られた時間の中で作業をしなければならないので、作業をもっと効率化させたい。
というような事を考えていたり、悩んでいたりしているのであれば、コンパスは力強い味方になってくれます。

どうしてかというと、アフィリエイター専用SEO分析ツールのコンパスは、稼ぐためのキーワードの発掘、パソコンとスマホの検索順位チェックやライバルチェックというアフィリエイトで稼ぐためには、避けては通れないSEO分析に重要な機能が集約されてるからです。

アフィリエイト初心者やまだアフィリエイトで思い通りに稼げていない方、毎日のSEOチェック作業を効率化したいと考えている方には最適のツールがコンパスなのです。

稼いでいるアフィリエイターさんが、必ずやっていると言われている3つの事柄をご存知ですか?

ひとつ目は、HTMLサイトやブログを立ち上げる時は、稼げるキーワードを選んでいる事。

ふたつ目は、作成したHTMLサイトやブログの検索順位は毎日チェックしている事。

みっつ目は、ライバルサイトを分析して、競合に勝つためのSEO対策を行っている事です。

これらをするだけでも、アフィリエイト報酬を得られるまでの距離はかなり近づきます。

キーワードの選定が甘かったり、日々の順位変動から読み取れるライバルの動きのチェックを怠ってしまうと、稼ぐという事から遠ざかってしまいます。

これらを手動で行うとなると、かなりの時間を費やしてしまうばかりか、知識や経験がないと正確なデータを集めることができず、正しい施策が施せないことにより、報酬の発生が遠のいてしまいます。

また、決められた時間の中で、一番時間を割かねばならない事はコンテンツです。

手動でなくてもいい作業は、効率化を図って、コンテンツ作成に注力して下さい。

この時、ライバルの動向を知らないと上位表示できるコンテンツは作れないといっても過言でなないと思います。

コンパスの3大機能
コンパスは、面倒なSEOチェック作業が極限まで効率化されるアフィリエイター専用のSEO分析ツールで、日々のSEOチェック作業が10分の1になり、毎日自分の決めた時間にツールが起動していれば、順位チェック作業は自動でしてくれ(もちろん手動でも出来ます)、上位表示に必要な施策が打てるようになり、スマホでの順位やライバルサイトもチェックでき、操作も簡単です。

1:キーワード選定機能
2:パソコンとスマホのサイト順位チェック機能
3:ライバルチェック(URL解析)機能

〈 キーワード選定機能 〉
ブルーオーシャンキーワード発掘 
サイトタイトルにキーワードが、部分一致か完全一致で入っているサイト数を調べることができるので、ライバルが少ないキーワードを見つける事が可能
関連キーワード取得
アフィリエイトで参入したいジャンルや悩み、商品名を入力するだけで、そのキーワードに関連するキーワードを自動的に抽出が可能
トレンドキーワード取得
今流行しているトレンドキーワードを取得する事も可能
上位YouTube動画解析
検索エンジンで上位表示されるYouTube動画の数を調べる事も可能

キーワード選定機能

〈 パソコンとスマホのサイト順位チェック機能 〉
パソコンとスマホのサイト順位自動チェック
ツールを起動しておけば、コンパスが登録したサイトの順位チェックを自動で行打事が可能
過去データ記録
毎日決められた時間に自動でチェックされた順位データは、自分のパソコンにデータとして蓄積されていきます。
グラフ化
毎日蓄積された順位変動を1クリックでグラフ化
ジャンルグルーピング
複数のジャンルも楽に管理する事が可能
ラクラク乗り換え
他社の順位チェックツールを使っていた場合であっても、そのままCVSファイルを読み込ませれば、すぐに引き継ぐ事が可能

順位チェック機能

〈 ライバルチェック(URL解析)機能 〉
ライバルサイトチェック
URL解析という機能を使えば、ライバルサイトのPR平均、被リンク数、ページオーソリティ、ドメインオーソリティ、Mozランクを一瞬で一括取得する事が可能
中古ドメインチェック
検討中のドメインをURL解析にかければ、上位表示しやすい中古ドメインかが、わかります。

ライバルチェック機能

この機能で、この価格であるにもかかわらず、この特典も使えます。
豪華特典1:アフィリエイト・バイブル
過去に販売していた月収100万円突破者続出のノウハウ

豪華特典2:徹底解説動画マニュアル

豪華特典3:コンパスを使って稼ぐ為のキーワードを発掘する2つの考え方と具体的なステップ

豪華特典4:キーワード比率が一目で分かる秘密のシート
ライバルが少ないキーワードが一目瞭然(これめっちゃ便利です!)

豪華特典5:稼げるジャンル別キーワード100選 車査定編
アフィリエイトマスター講座厳選

豪華特典6:稼げるジャンル別キーワード100選 キャッシング編
アフィリエイトマスター講座厳選

豪華特典7:稼げるジャンル別キーワード100選 脱毛編
アフィリエイトマスター講座厳選

豪華特典8:最短10日で上位表示可能なブルーオーシャンキーワードの秘密

豪華特典9:キーワード選定前の報酬を大きく左右する商品選定の極意

豪華特典10:アフィリエイト会員制講座への特別参加権(1ヶ月無料)

アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」

長文を読んで頂きどうもありがとうございました。


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのノウハウ&ツール


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。

    2016.07.30 | アフリエイト記事関連書籍

    記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。
    あなたの思う、世界最高の美女とは?もしあなたが女性であれば、…
  2. アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策

    2016.07.23 | アフィリエイト SEO

    アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策
    アフィリエイトと聞いて何をイメージしますか?ポジティブなイメ…
  3. アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び

    2016.07.12 | アフィリエイトで稼ぐ

    アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び
    アフィリエイトで稼ぐ為のプログラムの見つけ方アフィリエイトで…
  4. TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー

    2016.07.08 | wordpressテンプレート

    TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー
    TCDのwordpressテンプレートのAMOREとは先日知…
  5. アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

    2016.07.07 | アフィリエイト

    アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事
    アフィリエイトで携帯、スマホサイトでの注意点アフィリエイトを…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。