アフィリエイト初心者が稼ぐ為に選ぶべき無料ブログはどれ?

アフィリエイト初心者が稼ぐ為に選ぶべき無料ブログはどれ?

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

§1:お勧めの無料ブログサービスは?

アフィリエイト初心者が稼ぐ為に選ぶべき無料ブログはどこを使ってもいいわけではありません。

まず、アフィリエイトを禁止している無料ブログは選ぶべきではありません。

無料ブログの数自体はとてもたくさんあるのですが、その中でアフィリエイトできる無料ブログはグッと減ってきます。

また、アフィリエイト可能な無料ブログの中でも、個人的にですが、アフィリエイトに向いているなあと感じる無料ブログになるとさらに減ってきます。

一応、思いつく限りの無料ブログをリストアップしてみました。

無料ブログリスト

FC2ブログJUGEM269gcotobacoMMM.MEブログPitamo
ファンブログ忍者ブログTI-DAブログTOMAVitaminRWOXブログ
SiteMixアメブロウェブリブログカラログなちゅらぶのらんば長崎
ポイントブログExciteブログビビックSo-net blog楽天ブログAutoPage
SeeSaaブログgooBLOGBloggerCSCブログMARUTANicottoTown
livedoor Blogヤプログイオブログエムブロごーやどっとネットさくらのブログ
はてなブログアセラココログナチュログのブログYahoo!ブログ

とまあ、パッと思いつくだけでもこれだけあります。

実際はもっとたくさんあったと思います。

この中でアフィリエイト可能な無料ブログは、FC2ブログ、cotobaco、Pitamo、ファンブログ、忍者ブログ、VitaminR、SiteMix、Exciteブログ、SeeSaaブログ、Blogger、MARUTA、livedoor Blog、ヤプログ、So-net blog、JUGEM、CSCブログ、さくらブログ、はてなブログ、ココログ、のブログでしょうか。

もし間違っていたらごめんなさい。

というのも、僕が無料ブログでアフィリするとしたら、SeeSaaブログ、livedoor Blog、忍者ブログ、JUGEMくらいです。

どうしてかというと、無料ブログでも有料のテンプレートがあり、そのテンプレートが対応しているのがこれらの無料ブログだからです。

お勧めは、SeeSaaブログです。

インデックスされるのも早いし検索エンジンにも好かれているように感じます。

しかし、キーワード次第という所もあります。

というのも、狙ったキーワードで検索してみて、同じページに同じブログサービスがいくつもあったらそのブログサービスは使わないようにしています。

livedoor Blog、忍者ブログ、JUGEMも状況に合わせて、よく利用させてもらっています。

まんべんなくという感じがいいと思います。

アメブロは、かなり有名で確かにアクセスも呼び込みやすいのですが、基本アフィリは禁止。

FC2ブログは、アフィリ出来るのですが、いきなりアカウントを削除される可能性があります。

僕も何度か経験があります。

gooBLOGは、有料版はアフィリ可能ですが、無料版はNG。

So-net blogは、検索エンジンに好かれているのかな?と感じますが、アカウントを取得するのにちょっとしたコツが必要なのと、量産には向かないなあと感じています。

量産に向かないなあと感じているのは、ファンブログもそうです。

ファンブログは、A8.netというASPさんが運営しているのでのまずはA8.netの無料登録が必要です。

SiteMixは、ワードプレスの練習にもなります。

Bloggerは、Gmailのアカウントが必要です。

cotobaco、Pitamo、VitaminR、COREBLOG、Exciteブログ、Blogger、MARUTA、ヤプログは、練習の時にいろいろ利用させてもらったのですが、アフィリ効果が薄いなあと感じたのであまり利用しなくなりました。

とはいってもBloggerは、グーグルが運営しているのでやってみる価値はあると思います。

さくらブログは、レンタルサーバーの契約が必要です。

アセラブログはペット専用ブログです。

ナチュログはアウトドア系のブログです。

Yahoo!ブログはバリューコマースというASPのみアフィリ可能です。

§2:無料ブログを利用する上で気を付けて欲しい事

とはいっても、アフィリがダメというだけで、発リンク用のブログとして考えたらどの無料ブログも有効だと思うので、とりあえず試してみるのもいいと思います。

ただし、発リンク用のブログといっても記事数が少なかったりすると、かえって評価を下げてしまう可能性も最近は出てきているみたいなので、しっかりと記事入れをしてボリュームを出すことを心掛けて下さい。

文字数は、500字くらいを目途にするといいかもしれません。

何事も経験なので、試してみて下さい。

多くのサイトやブログでも書いてあることなのですが、無料ブログでも、メリットとデメリットがあります。

メリットは、何と言ってもインデックスされやすく、上手くいくと上位表示もされやすいです。

インデックスとは、検索エンジンに認識されるという事です。

デメリットは、広告が多いという事といつサービスが終了してしまうか分からないという所です。

こういった不安要素を回避するためにも、実績が出来てきてアクセスを呼び込む術を幾つか習得したのであれば、ワードプレスやHTMLサイトに移行して長期的に安定して稼ぐという事を目指すといいと思います。

無料ブログを立ち上げる時にアフィリエイト初心者さんは、カラムをどうするか迷ってしまうかもしれませんね。

どれが正解というものはないと思いますが、2カラムであればまあオッケイかなと思います。

右カラムと左カラムどちらがいいのかというと、これも基本どちらでもいいと思いますが、左カラムだと記事本文に訪問者は集中しがちのように思います。

記事中にアフィリタグがあって、記事に集中して欲しいのであれば左カラムでもいいかもしれません。

また右カラムは、アフィリタグも見てもらえる可能性が高いように感じます。

なんでも人はアルファベットのZのように目線を動かすそうです。

なので、その目線の動きに合わせたサイドバーの位置にアフィリタグを貼っておくといいと思います。

とまあ、今まではこんな説明がどこにでもあったと思うのですが、今はスマホで閲覧する人が増えてきているので、ぶっちゃけどちらでも同じかなあと思う場合があります。

というのは、選ぶ商品によるところもあるので、それに合わせてみるといいですね。

例えば、カラコンだったりすると、スマホで閲覧する場合ほとんどだろうからどちらでも同じです。

無料ブログで稼ぐ方法としては初心者に向いていると思えるノウハウですが、NEOノンバトは、丁寧に教えてくれるので解かり易いノウハウだと思います。

数がものを言うと思うのでとにかく数稽古をして下さい。

§3:NEOノンバトは初心者に向いていると思います。

稼ぎやすいんじゃないかなと思います。

努力はそれなりに必要ですし、どの商品を選ぶかにもよります。

それを探すヒントも教えてくれます。

NEOノンバトとキーワード無双の説明です。

NEOノンバトルアフィリエイト(改)は物販アフィリエイトの基礎的な事が学べます。

NEOノンバトルアフィリエイト(改)で学べることは、
1:もしかしたら間違ったアフィリエイトの思考をしているかもしれないので修正し、アフィリエイトで稼ぐ為の基礎トレーニングを伝授してくれます。サイトアフィリエイトで稼ぎ続ける為の基礎体力を付けることができます。

2:どんなにキーワードの見つけ方が下手な方でも、この手順を踏めば、毎日扱いきれないほどの商品キーワードを見つける事ができるノウハウをマスターすることができます。

3:アフィリエイト初心者でもこの手順でサイト(ブログ)を作成すれば売れる商品サイトが作れるやり方について解説しています。稼げるサイト構成をしっかりとマスターして下さい。

4:サイト(ブログ)作成後にいち早く報酬を上げる為にやっておいた方がいい3つの作業を知ることができ、当たり商品を見つけたらその収入を2倍、3倍にしていく方法を知ることもできます。

5:更に安定して稼ぐ為に、HTMLサイトをどのようにして盛り込んでいくのか?また、これを組み込むことで更に安定した報酬を手にする方法を学べます。

PDFのマニュアルになるのですが、とても解かり易く説明してくれるので、理解するために作業が止まるという事は僕はありませんでした。

とても親切なつくりだと思います。

キーワード無双は、NEOノンバトルアフィリエイト(改)購入後ダウンロードページからダウンロードすることができます。

内容は、
・キーワード無双全編
・キーワード無双本編
・キーワード無双特別編
・アマゾン商品選定シート
・藤岡×清水音声対談(キーワード無双では、書けなかった内容など)
・キーワード無双の動画版

です。

あと、これは記憶が曖昧で申し訳ないのですが、確かNEOノンバトルアフィリエイト(改)を購入すると藤岡さんの無料メルマガや無双通信という無料メルマガの紹介があったと思います。

これとても勉強になるので、登録した方がいいです。

長文をご覧くださってありがとうございます。

努力は必要なものの稼ぎやすいノウハウだと思うので、稼ぎたいと考えているアフィリエイト初心者の方は是非チェックしてみて下さい。

NEOノンバトルアフィリエイト(改)


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. こんにちは

    初心者には無料ブログでも
    アフィリエイトが禁止されているのも
    知らない方も多いみたいですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
    応援ポチしました♪
    また来ますね~!

    • こんばんは。
      そうですね。
      やっぱり、アフィリエイトは簡単に始められるという感じなので、早合点してしまうのも無理ないかとも思いますが、悲しい思いはしてほしくありませんね。
      僕も応援に行かせていただきます。
      ご訪問とコメントどうもありがとうございました。


関連記事


お勧めのノウハウ&ツール


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。

    2016.07.30 | アフリエイト記事関連書籍

    記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。
    あなたの思う、世界最高の美女とは?もしあなたが女性であれば、…
  2. アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策

    2016.07.23 | アフィリエイト SEO

    アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策
    アフィリエイトと聞いて何をイメージしますか?ポジティブなイメ…
  3. アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び

    2016.07.12 | アフィリエイトで稼ぐ

    アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び
    アフィリエイトで稼ぐ為のプログラムの見つけ方アフィリエイトで…
  4. TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー

    2016.07.08 | wordpressテンプレート

    TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー
    TCDのwordpressテンプレートのAMOREとは先日知…
  5. アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

    2016.07.07 | アフィリエイト

    アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事
    アフィリエイトで携帯、スマホサイトでの注意点アフィリエイトを…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。