アフィリエイト初心者が稼ぐ為に情報収集も必須です

アフィリエイト初心者が稼ぐ為に情報収集も必須です

この記事を読むのに必要な時間は約 17 分です。

§ 記事を書き続ける為に必要な事は情報収集 §

アフィリエイトをしていく上で必ず必要になってくることに情報収集というものがあります。

アフィリエイト初心者さんは情報収集と聞くと、なんだか難しそうと思えてしまうかもしれませんが、要はネタ探しです。

ブログに書くことが無ければ記事の更新がままならくなってしまってその結果報酬の発生が無くなってしまいます。

このネタ探しですが、一番大事なのは、実は心がけだったりします。

ネタ探しの意識がすぐに呼び出されないと、ネタというものはすぐに尽きてしまうものです。

なので、常日頃からネタ探しの意識を持っていないと、本当は目の前にあるにもかかわらずスルーしてしまう事もあるのです。

ネタって本当はどこにでもあるものなのです。

雑誌、テレビ、ラジオ、ネットなど本当に幾らでもあるのです。

最近ではアプリからでも情報収集は出来ます。

〈 雑誌 〉

雑誌はどこにでもあるメディアですね。

コンビニから書店まで色々な雑誌が並んでいます。

自分がアフィリエイトするジャンルの雑誌をチェックするとたくさんの情報収集ができます。

有名な雑誌であれば、特集記事もネタになります(パクっちゃうと怒られますよ)し、広告のページもかなり参考になります。

有名な雑誌であるほど広告掲載料金というものは高くなります。

それでも広告を出そうとするという事は、本気度が違います。

多くの場合、雑誌だけではなくテレビやラジオなどの他の媒体でも広告を出していることがあるので多くの人が知っていら利します。

そこに出て来るキャッチコピー等は参考になりますね。

雑誌を見る時はそういった広告のページもチェックするといいヒントが隠れているかもしれません。

〈 テレビ 〉

インターネットが普及してもまだまだテレビの影響は大きいものです。

しかもテレビは、インターネットと違ってみんなに同じ広告を提供します。

テレビのCMも雑誌と同様な感じですが、もう少し影響力があるように感じます。

僕が注目しているのは、ドラマです。

毎日ドラマを見ているわけではないのですが、iPhone片手にドラマを見たりしています。

どうしてiPhoneを片手に見ているのかというと、アプリを起動してみているからです。

どういうアプリかというとwiz tvというアプリで今見られている地上波の番組をランキングで表示してくれるアプリです。

⇒ wiz tv

人気のあるドラマだったりすると、そのドラマで俳優さんや女優さんのファッションは気になる人も多いのではないでしょうか。

どこのブランドのものなのかが分かるサイトがあります。

すぐにその情報が得られるものではないのですが、かなり参考になります。

⇒ コレカウ

〈 ラジオ 〉

ラジオを聴く人はテレビを見る人に比べて少なくなってくるとは思いますが、ラジオからも情報収集は出来ます。

というのも、ラジオは聞くものですね。

なので、テレビとは伝え方が違います。

特にラジオの広告は言葉で伝えていいイメージを持ってもらわないと広告になりません。

これってすごく勉強になると思いませんか?

どう伝えているのかの勉強になりますし、その応用で自分のブログにも活かせます。

〈 インターネットやアプリ 〉

よく言われているのがYahoo!知恵袋や教えてgooなどですね。

また、ネタの宝庫なのがポータルサイトです。

ポータルサイトで何かしらのキーワードを拾って、ネイバー等のキュレーションサイトでネタを収集(パクったら怒られますよ)して、更に調べてオリジナル記事にすれば、ネタに困ることは無くなります。

また、アプリも同じように使えます。

僕がチェックしているのは、アンテナです。

グノシーは自分の好みの情報に偏ってしまうので僕はチェックしていません。

どちらかというと、2ちゃんねるのまとめサイトの方がたまに面白い情報があったりします。

情報は本当に溢れています。

有り過ぎて見えなくなっている部分も多いかと思います。

それに気付くかどうかが重要ではないでしょうか。

IBAアフィリエイト講座の第4講義ではもう少し具体的に説明してくれています。

第4講義はブログコンテンツ作成に関する講義で時枝さんがアフィリエイト初心者さんでも理解し易いように教えてくれています。

⇒ IBAアフィリエイト講座の第4講義:ブログコンテンツ作成講座

§ IBAアフィリエイト講座はアフィリエイトの参考書 §

IBAアフィリエイト講座は、動画でアフィリエイトが学べます。

以前、このブログでルレアプラスをご紹介したのですが、ルレアプラスがアフィリエイトの教科書的なノウハウだとすると、IBAアフィリエイト講座の動画は、アフィリエイトの参考書なのかなと感じます。

ただ、学校教育の時の教科書と参考書といった感じではなく、IBAアフィリエイト講座の動画を理解するだけでもアフィリエイトで稼げる可能性は上がると思います。

というのも、IBAアフィリエイト講座は、アフィリエイトの基礎から学べるからです。

IBAアフィリエイト講座の構成は6つの講義になっていて、それに特典として、最新のアフィリエイト講座が毎月追加されます。

更に2つ目の特典として、アフィリエイトセミナー動画があり、これもかなり勉強になりました。

特典はこれらに加えて、あと2つあります。

IBAアフィリエイト講座の6つの講義はどういったもかというと、アフィリエイトの基礎から商品比較型まとめサイトについてです。

具体的には、
第1講義:アフィリエイト基礎講座
そもそもアフィリエイトとはどんな仕事なのか(12分17秒)
アフィリエイトの仕組みを一から解説されています。
雑誌やTVとアフィリエイトについて(12分30秒)
テレビを見て楽しみながら稼ぎやすいプログラムを探す方法が紹介されています。
スキンケア製品、化粧品のアフィリエイトについて(5分10秒)
アフィリエイト初心者でも成約できてしまうスキンケア製品の攻略法が紹介されています。
スピーディに成果を出すために知っておくべきこと(8分53秒)
アフィリエイト初心者がサクサクとサイトを作っていき、いち早く成果を出すために講師である時枝さん自身が行っている効率的なアフィリエイトの流れが紹介されています。
アフィリエイト業界の今後について(21分08秒)
今後はますます稼げるアフィリエイターと稼げないアフィリエイターの二極化が起き、これを知らないと、残念ながら今後、稼ぐことは難しいかもしれないという事を解説されています。

第2講義:マインドセットと作業の効率化
目標設定の仕方(9分48秒)
成功する人は必ずこの思考法を行っているという目標設定の方法を解説してくれています。
自分のパフォーマンスをどのようにあげていくのか(10分10秒)
時枝さん自身がサラリーマン時代から行っているアフィリエイトでパフォーマンスを高める方法を教えてくれています。
作業の習慣化について(13分40秒)
どのようにして作業の習慣化をすればいいのかを時枝さんが10年の経験から考え出した、初心者でもできるアフィリエイトの作業の習慣化の方法をお教えてくれています。
やる気がでないときは何をすればよいか(4分52秒)
モチベーションが下がった時に、成功者がやっていることを全てお教えてくれます。
完全主義をやめる(5分06秒)
稼げるアフィリエイターさん達がが行っている効率的なアフィリエイト思考をお教えてくれます。
作業効率について(6分07秒)
初心者が作業効率をを高くするために必要なことはいったい何なのか?をおさらい。
無料のクラウドサービスについて(4分19秒)
時枝さんが実際に、フル活用している無料のクラウドサービスを教えてくれています。
マシンの高速化(4分57秒)
パソコンの動作を高速化するための設定方法を教えてくれています。
WEBブラウザについて(7分19秒)
アフィリエイト作業を効率的に行うために、時枝さんが実際に活用しているWEBブラウザ、そしてその具体的な活用方法を教えてくれています。

第3講義:アフィリエイトブログ運営講座
報酬が高額な広告案件について(13分38秒)
報酬単価の高いジャンルを具体的に教えてくれています。
来店型のアフィリエイトについて(13分21秒)
来店型アフィリエイトは、とても稼ぎやすいジャンルにもかかわらず、多くの人が正しい稼ぎ方を知りません。検索ユーザーの行動パターンと具体的な稼ぎ方を教えてくれています。
広告主のページをチェックする時のポイント(23分25秒)
必ずチェックしなければいけない広告ページの9つのポイントを教えてくれています。
広告選定後のリサーチについて(8分34秒)
稼げる広告かどうかを見極めた後は、このリサーチを必ず行う必要があり、このリサーチを行うことで、成約しやすいキーワードを発想することができ、その方法を教えてくれています。
ライバルサイトのチェックについて(8分15秒)
本当のチェックするべきポイントを具体的に解説してくれています。
Googleサジェスト機能~検索ワードについて(6分42秒)
現在進行形で稼ぎ続けているアフィリエイターが、すき間時間に行っているキーワードリサーチ方法と自分では決して思いつくことができないキーワードを掘り起こす時枝さんのオリジナルメソッドを教えてくれています。
TITLEタグの重要性(6分32秒)
ちょっとしたことを意識するだけで、ブログのアクセス数が飛躍的にアップする可能性があります。
ブログの記事タイトルのつけ方(検索上位に表示されやすくなるために)(8分29秒)
検索エンジンで上位表示されやすくするためには、ブログ記事のタイトルのつけ方にもテクニックがあり、検索エンジンの仕組みを解説したあとで、そのテクニックを教えてくれています。
ブログの記事タイトルのつけ方(よりアクセスされるための工夫)(6分23秒)
記事タイトルを工夫をすることで、仮に検索エンジンで1位に表示なくても1位のサイトよりもアクセス数を増やすことができます。
ブログのテーマ選び(10分46秒)
時枝さん自身が受講生の方にアドバイスしているブログテーマの選定方法を全て教えてくれています。
ドメインとサーバーについて(9分36秒)
時枝さんのオススメするドメイン取得方法、サーバーの基礎知識について教えてくれています。
日本語URLについて(9分23秒)
日本語URLというテクニックについて教えてくれています。

第4講義:ブログコンテンツ作成講座
記事を書くときのポイント(5分14秒)
このポイントを意識するだけで、成約率を大幅にアップさせ、サイトを閉じられる確率を下げることができる記事を書く際のポイントを教えてくれています。
困っている人の役に立つサイトを作ろう(6分10秒)
時枝さんのスクールの受講生のサイトを例に、役に立つサイトの具体例をあげて教えてくれています。
アフィリエイトの記事の書き方(2つのポイント)(6分08秒)
アフィリエイトの記事ならではのポイントがあり、重要な2つのポイントを教えてくれています。
アフィリエイトの記事の書き方(売り込みにならないようにするポイント)(9分22秒)
どのような訴求方法・記事の書き方をすれば、売り込みにならずアフィリエイトで稼ぎまくれるのか?売れるアフィリエイト記事のポイントを教えてくれています。
記事内にイメージ画像を使う効果について(7分06秒)
イメージ画像を使う本当の効果について教えてくれています。
優秀な営業マンは売らない(押し売りの文章にならないためには)(6分05秒)
優秀な営業マンの使っているテクニックをアフィリエイトに応用する方法を教えてくれています。
文章を書いて成果をあげるために知っておくべき3つの壁(5分27秒)
コピーライティングの基本である3つの壁について教えてくれています。
伝わる文章を書くためのポイント(8分24秒)
テクニックよりも、文章を書くために最も重要なことを教えてくれています。
読み手の共感を得るためには(6分07秒)
共感を得る文章を書くためのポイントを具体的に教えてくれています。
興味ないの壁をクリアする2つの方法(8分27秒)
読まない(興味ない)を突破する2つのテクニックを教えてくれています。
信じないの壁をどう突破するか(5分44秒)
コピーライティングの2つ目の壁の信じないという壁を突破する方法を教えてくれています。
欲しい、必要だと思ってもらえる文章の書き方(9分50秒)
コピーライティングの3つ目の壁である行動しないという壁を突破する方法を教えてくれています。
1つのページで2つの商品を比較する(16分01秒)
最も簡単な2つの商品比較のポイントを教えてくれています。

第5講義:SEO(検索エンジン最適化)講座
検索の仕組み(順位決定のメカニズム)(34分00秒)
本質的な考え方を教えてくれています。
検索サイトはどのようにして順位付けをしているか(14分34秒)
検索エンジンが、ブログやサイトの順位をどのように決定しているのか?その要素について教えてくれています。
SEO(検索エンジン最適化)を理解するために(2分45秒)
検索エンジンの仕組みについて教えてくれています。
YahooやGoogleからの集客の基本(16分12秒)
基本だからこそ見逃しがちな集客の基本を教えてくれています。
検索上位表示対策の外部要因について(9分43秒)
SEOの重要な要素の外部要因について教えてくれています。
ページタイトルの重要性(3分26秒)
ブログアフィリエイトで稼ぐためにページタイトルのつけ方が重要でその実例を教えてくれています。
ページタイトルのつけ方(1)(4分55秒)
ページタイトルの具体的な事例を教えてくれています。
ページタイトルのつけ方(2)(6分28秒)
ブログのページタイトルのテクニック第2弾を教えてくれています。
ページタイトルのつけ方(3)(3分42秒)
反応の取れるページタイトルのつけ方として、おそらく最も簡単なテクニックを教えてくれています。
ページタイトルのつけ方(4)(4分48秒)
ページタイトルのつけ方テクニック第4弾(マーケティング的な視点でのテクニック)を教えてくれています。
ページタイトルのつけ方(5)(5分16秒)
あるキーワードを入れるだけで、一気に反応がアップするテクニックを教えてくれています。
検索行動の段階について(12分19秒)
検索ユーザーの検索行動の段階という視点について教えてくれています。
検索行動の多様性(1)(9分58秒)
検索行動の多様性という視点を教えてくれています。
検索行動の多様性(2)(4分10秒)
検索行動から、キーワードを発想し、検索エンジン最適化につなげるためのテクニックを教えてくれています。

第6講義:商品比較型まとめサイト講座
商品比較型サイトの作成について(11分24秒)
成約率の高い商品比較型サイトの具体的な作成方法を教えてくれています。
商品比較型まとめサイトが稼ぎやすい理由(16分24秒)
商品比較型まとめサイトが、なぜ稼ぎやすいのか?その本質を詳しく教えてくれています。
商品比較型まとめサイト作成法(ジャンルの選び方)(6分31秒)
時枝さんが参入ジャンルを決める際にどこを見てアフィリエイトジャンルを決めているのか?その手順を教えてくれています。
商品比較型まとめサイト(リサーチについて)(10分13秒)
商品選定から、リサーチまでの手順を具体的に教えてくれています。
商品比較型まとめサイト作成法(ライバルに差をつけるために)(7分28秒)
時枝さん自身が、商品比較型まとめサイトを作成する際に使用している比較型サイト記事作成方法を全て教えてくれています。

合計10時間くらいの動画と毎月追加される動画でアフィリエイトの重要なテクニックを基礎から順に学ぶことができます。

PDF形式の文字だけでのものでは伝わりにくい内容も動画講座だったりすると、ニュアンスが伝わりやすくなるので、より深く内容が理解できるのではないでしょうか。

動画でわかる!IBAアフィリエイト講座


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのノウハウ&ツール


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。

    2016.07.30 | アフリエイト記事関連書籍

    記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。
    あなたの思う、世界最高の美女とは?もしあなたが女性であれば、…
  2. アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策

    2016.07.23 | アフィリエイト SEO

    アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策
    アフィリエイトと聞いて何をイメージしますか?ポジティブなイメ…
  3. アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び

    2016.07.12 | アフィリエイトで稼ぐ

    アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び
    アフィリエイトで稼ぐ為のプログラムの見つけ方アフィリエイトで…
  4. TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー

    2016.07.08 | wordpressテンプレート

    TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー
    TCDのwordpressテンプレートのAMOREとは先日知…
  5. アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

    2016.07.07 | アフィリエイト

    アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事
    アフィリエイトで携帯、スマホサイトでの注意点アフィリエイトを…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。