アフィリエイト初心者が稼ぐ為に必要な事の一つはニーズを知る事

アフィリエイト初心者が稼ぐ為に必要な事の一つはニーズを知る事

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

アフィリエイト初心者が稼ぐ為に必要な事の一つはニーズを知る事です。

前回までは、売れやすい情報商材を紹介してきましたが、今回は、どちらかというと売りやすい商品や商材についてです。

ちなみに商品とは物販の事、商材とは情報商材の事で、ノウハウや時としてツールの事をここでは指します。

売りやすい商品や商材とは、自分が記事を書きやすい、または書き続けやすい商品や商材の事をここでは指します。

そしてこの売りやすい商品や商材はどうやって見つけるのかというと、リサーチするのが一番手っ取り早いです。

リサーチにはツールを使ったりネットサーフィンしたりします。

ツールは、僕はコンパスを使ってリサーチしています。

キーワードを見つけて、そのキーワードをコンパスに入力して複合(関連)キーワードを抽出します。

詳しくはコンパスの記事をお読みください。

⇒ コンパスの記事(ランキング記事)

これからアフィリエイトを始めようかなと考えている方やアフィリエイトってどんなものだろうと興味を示されているだけの方であれば、そのキーワードってどうやって見つけるんだよ???と疑問に思うかもしれませんね。

このブログをずっと読んで頂いている方であればもうお分かりだと思いますが、各ASPさんのランキングを参考にします。

もしくは、各メディアでガンガンCMを打っていて知名度が高いものとかですね。

物販の場合、アフィリエイト初心者さんの場合、キーワードが商品名だったりします。

こういったキーワード(商品)の探し方のノウハウはNEOノンバトアフィリが分かりやすいです。

⇒ NEOノンバトルアフィリエイト(改)の記事(ランキング記事)

何だか順番が逆になってしまった気もしますが、キーワード(商品)が見つかった時点で、その商品は何かの解決の為のものの場合が多いです。

その解決したいものが訪問者のニーズの場合が多いです。

違う言い方をすると、検索者はその解決方法が知りたくって検索をする場合が多いですよね。

そして、その解決方法が分かりそうなサイト(ブログ)タイトルや記事タイトルを見つけたら訪問してくれる確率はグッと上がります。

ちょっと横道にそれますが、検索者は何ページも見ないのが普通です。

頑張っても3から5ページくらいではないでしょうか。

もしかすると、最初の1ページだけを見て次の検索ワードを入力してしまうかもしれません。

だからSEOが重要なんですね。

横道から戻ります。

検索者は、悩みを解決する方法を探すためや欲しい商品を購入するために検索をします。

もしくは動画ですね。

動画からアプローチする方法はもう少し後になってから書こうかなと考えています。

悩みを解決する方法を探すために検索をする人は、どんな悩みを抱えているのかを知る必要があります。

それを知るには、お悩み解決系のサイトを見て回るという方法があります。

Yahoo知恵袋や教えてグー、ネイバー等が有名ですね。

それらのサイトでニーズを知る事ができます。

やることは簡単で、それらのサイトで検索窓にキーワードを入力するだけです。

出てきた質問数でニーズの大きさも知る事ができます。

また、何かを購入しようと考えて検索する人は、出来るだけ安く購入しようとか、何かしらのお得感を求めて検索する人が多いのではないでしょうか?

最安値を教えてあげたり、送料無料などのお得感を伝えてあげれば、購入意欲を刺激できるかもしれません。

ここで、最安値だったら価格.com見るんじゃね?と思われるかもしれませんね。

きっと多くの場合がそうですね。

しかし、価格.comよりも安い所があったらどうします?

それを調べるサイトがあります。

⇒ 最安価格.net

また、半額以下の商品が検索できるサイトもあります。

⇒ 半額以下.com

(リンクシェアさんだとアフィリ出来るようですね。

まあ、元が安いからあまり稼げないような気がしますが、、、

トレンドアフィリとの組み合わせかなあ???

王道は、この方法)

そして、ここからが腕の見せ所になります。

安い商品が見つかっただけでは、アフィリエイトになりませんね。

そこからどうやって、自分のアフィエイトしたい商品を紹介するかが重要です。

安い商品はあるけれども、自分がアフィエイトしたい商品は、ここが違います的なストロングポイントを訴求していくテクニックが必要になります。

その為にはライティング技術が必要になってくるので、以前、ライティングの書籍を紹介しました。

⇒ アフィリエイト初心者が稼ぐ秘訣はライティング

アフィリエイト初心者さんは記事をたくさん書く練習をして下さい。

最初はうまくできなくっても、だんだん出来る様になります。

まずは、少し長めの記事が書けるように練習して、それがある程度出来る様になったら記事の内容も充実したものが書けるように練習して下さいね。

アフィリノウハウの最初の課題は記事の量産です。

そのやり方を教えてくれているのが、ルレアプラスです。

ただし、このノウハウは本気で稼ごうと考えている方に適しています。

3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA plus」ルレアプラス

 


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのノウハウ&ツール


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。

    2016.07.30 | アフリエイト記事関連書籍

    記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。
    あなたの思う、世界最高の美女とは?もしあなたが女性であれば、…
  2. アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策

    2016.07.23 | アフィリエイト SEO

    アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策
    アフィリエイトと聞いて何をイメージしますか?ポジティブなイメ…
  3. アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び

    2016.07.12 | アフィリエイトで稼ぐ

    アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び
    アフィリエイトで稼ぐ為のプログラムの見つけ方アフィリエイトで…
  4. TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー

    2016.07.08 | wordpressテンプレート

    TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー
    TCDのwordpressテンプレートのAMOREとは先日知…
  5. アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

    2016.07.07 | アフィリエイト

    アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事
    アフィリエイトで携帯、スマホサイトでの注意点アフィリエイトを…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。