アフィリエイト初心者が稼ぐ為にブログの量産と効率化

アフィリエイト初心者が稼ぐ為にブログの量産と効率化

この記事を読むのに必要な時間は約 13 分です。

アフィリエイト初心者が稼ぐ為には、まずは無料ブログでブログの量産をするのが一番のちかみちです。

しかし簡単に量産といってもこれがなかなかハードだったりします。

そのハードさを少しでも軽減できるのが効率化です。

もちろんアフィリエイト初心者が最初からこの効率化を導入するのはお勧めできません。

まずは仕組みを知る事。

確かに無料ブログを手動で開設するのは面倒臭いです。

でもこの面倒臭さを知ることによってもっと楽に出来ないかなと考えて欲しいと思います。

というか資金的にも少数のブログ開設でツールを購入するのはもったいないです。

もっと楽に出来るんじゃないかな?とかもっと効果的な方法はないかな?と考えて欲しいと思います。

こういった考えることがとても重要だと思います。

そこにアイデンティティが生まれるからです。

考えることによって文章もオリジナリティが増すでしょうし、キーワードを探す時にも人とは違った視点で見る事の練習になります。

アフィリエイトで稼ぐにはこういった感覚がとても大事だと思います。

できるだけ唯一無二の存在になる事、かつ多くの人に喜んでもらえる情報を提供する事。

奇抜である必要はないと思いますが、質の高いものを提供する事は大事です。

例えそれが無料ブログであっても関係ありません。

質の高い情報はすぐには書けません(僕は)。

すぐに質の高い情報を記事にできる人は効率化の必要は薄くなると思いますが、そうでない人は、そういったコンテンツを仕上げる事に出来るだけ集中した方がいいです。

集中するために手動でやっても自動でやっても結果が同じ物であれば自動でやって時間短縮を狙い、その分をコンテンツ作りに充てて下さい。

慣れていない人であれば、無料ブログ開設に5分から10分くらいかかってしまうと思います。

自動でやればフリーメールアカウント取得からブログ開設まで2,3分で完了します。

しかもそのブログの管理まで出来るものまであります。

すみません。

僕はこういったツールは楽の手しか持っていないので、楽の手ベースで考えています。

いいコンテンツを提供するのがアフィリエイターの本分だと考えているので、開設を手動でやるとひとつの山を越えた感があり、ちょこっとだけ満足してしまったりすると、肝心のコンテンツ作りに100パーセントの力を発揮できない時もあります。

開設したブログのログインする時も同じです。

1つの無料ブログサービスに1つのブログ開設であれば、パソコンが覚えてくれているのですが、これが複数になると最低でもパスワードはコピペしなければなりません。

そういった手間は慣れてきた時には省いた方がいいと思います。

ワンクリックでできる事をなんクリックもやるという考え方ではブログの量産は厳しいです。

手間暇かけるべきところとそうでないところは出来るだけ効率化を図った方がいいと思います。

実は、効率化で空いた時間はコンテンツに時間を当てた方がいいと書きましたが、慣れてくると更に他の人と差をつけるための方法があるのですが、それをやる時間に充てた方がアフィリエイトで稼ぐ可能性が高くなります。

これはコンテンツありきなので、質の高いコンテンツが無いと、どうしようもないのですが、そういったものもあります。

僕が現在行っている無料ブログでの効率化は、フリーメールの取得、取得したフリーメールを使って無料ブログの開設。

開設した無料ブログのログインの時に使うフリーメールのアドレスやパスワードの管理もできるので、ログインもログインしたい無料ブログを選んでワンクリックするだけです。

先ほどもちょこっと触れましたが、僕が使っているのは楽の手というツールです。

コンパスと同じくらい便利でかなり気に入っています。

ちなみにコンパスはこんなツールです。

⇒ コンパスの記事

無料ブログ様に記事を書くときにも楽の手を使っています。

この機能もとても便利で、記事を書くときには文字カウンターを見ながら文字数チェックをしながら記事を書いています。

無料ブログに記事入れをする時もクリックだけで出来るので便利です。

また、投稿した記事の管理もできるので、資料としてとっていますが、これはあまり役には立っていません。

アクセス解析も簡単に設置できるようですが、僕はこの機能は使っておらず、ワンクリックでログインしてそのブログサービスのアクセス解析を見ています。

楽の手のようなツールは他にもあるようですが、機能面で比較すると便利かなあと考えて僕は楽の手を選びました。

§ 作業の効率化を考えるなら便利な楽の手がお勧めです §

アフィリエイターは稼ぎに直結する作業に力を入れ、稼ぎに直結しない作業はツールに任せた方が効率的です。

楽の手で出来る事は、
フリーメールアドレスの半自動開設
Yahooメールアカウントを簡単に開設ができ、自分でやることは、画像認証の入力だけです。


開設したメールアカウントの管理も楽の手だと簡単で、開設と同時にアカウント一覧に追加されるので、次回からは一覧からメールアカウントを選択するだけで簡単に利用できます。

追加されたアカウントはCSVで管理できるので、エクセル等で簡単に開け、直接編集もできるので、現在お持ちのアカウントの一括登録も簡単にできます。

また、バックアップも簡単にできます。

無料ブログの半自動開設
必要最低限の入力で29種類のブログを半自動開設する事ができます。
開設できるブログサービスは、

269gcotobacoFC2gooブログlivedoor
MMM.MENINJAPitamoseesaaTI-DAブログ
TOMAVitaminRWOXブログYahooアセラブログ
アメブロウェブリブログエキサイトカラログココログ
ジュゲムなちゅらぶナチュログはてなダイアリーはてなブログ
のらんば長崎ビビックポイントブログ楽天 

※2015年7月9日更新(仕様変更・サービス終了等により対応ブログの数・種類は変更になる事があるとの事です。)
@DIARYサービス終了に伴いナチュログを対応ブログに追加されたとの事です。

ブログ・メールアカウントの管理
42種類のブログ、YahooメールをCSVで一元管理できます。
管理対応ブログは、

269gAutoPageBloggercotobacoCSCブログ
FC2gooブログlivedoorMARUTANicotto Town
NINJAPitamoseesaaSo-netTI-DAブログ
TOMAVitaminRWordPressWOXブログYahooブログ
yaplog!アセラブログアメブロイオブログウェブリブログ
エキサイトエムブロカラログごーやどっとネットココログ
さくらのブログジュゲムなちゅらぶナチュログのブログ
のらんば長崎はてなダイアリーはてなブログビビックポイントブログ
みぶろぐ楽天   

※2015「年7月9日更新(仕様変更・サービス終了等により対応ブログの数・種類は変更になる事があるとの事です。)

無料ブログへの簡単アクセス
ブログサービスに加え任意で指定できるブログ区分で目的ブログを絞り込み、素早くアクセスすることができます。

無料ブログにワンクリックログイン
ワンクリックで登録済みブログの記事作成ページまで一気に移動することができます。
(一部ログインのみのブログがあります。)

ワンクリックでキャッシュチェック
ワンクリックで「site:」検索ができるので、キャッシュ状況を素早くチェックする事が可能です。

登録ブログ名ワンクリック貼付け
(内蔵ブラウザ・クリップボード)
選択した管理ブログ名を内蔵ブラウザにワンクリック貼付けすることができます。

登録ブログURLワンクリック貼付け
(内蔵ブラウザ・クリップボード)
選択した管理ブログ名のURLを内蔵ブラウザにワンクリック貼付けすることができます。

ブログ・メールアカウントのバックアップ
ワンクリックでアカウントをバックアップすることができ、インポートも可能です。

記事作成支援
(文字数、キーワード出現回数チェック)
専用エディタで文字数、キーワード出現回数を簡単にチェックすることができます。

記事管理(自動フォルダ分け)
専用エディタで作成した記事は、自動でフォルダ分けされて、ツール本体のテキストバッファと連携。
使用済み記事もブログ名フォルダにワンクリックで移動出来るので、もしものブログ削除時でも簡単復旧が可能です。

楽の手上で記事管理していた記事は、ブログ・商品名・キーワード毎にワンクリックでフォルダ分けして、記事タイトル.txtで管理されているので、何らかの理由でブログ削除された時もそのフォルダから記事のテキストを読み出して貼り付けるだけで簡単に復旧することができます。

テキストバッファで定型文、定型タグ貼付け
定型文、よく使うタグを登録しておけば、専用エディタで作成した記事をワンクリックで貼付けすることができます。

手持ちのブログ・サイトのリンク生成・貼付け
内蔵ブラウザで選択したアンカーテキストにワンクリックで登録ブログ(サイト)へのリンクを生成・貼付けできます。
<a href=”ブログURL”>選択テキスト</a>

Googleサイト登録支援
Googleのウェブマスターツールで、登録ブログをクローラーへ簡単にリクエスト送信することができます。
(画像認証は手動になります。)

ブログの仕様変更により対応数は増減する事がありますが、これだけの時間が短縮できます。

特典
特典1:無料アップデート権 仕様変更対応やバージョンアップが無料
特典2:無料サポート 期間・回数無制限(メール・SNS)サポートで、楽の手に関するサポートです。
特典3:サポートサイトご招待 ユーザーズページ・招待制SNS
が特典として付いています。

更に、ブログの詳細設定時やChrome機能拡張にも対応できるように登録ブログの確認とログインをサポートするプラグインと、楽の手でFC2とNINJAのアクセス解析を開設に対応するプラグイン、Yahooの関連検索ワード(虫眼鏡)を複数キーワードを一気に最大5階層まで深堀して関連検索ワード数、検索結果数を一括で取得できるプラグインが付いてきます。

パッケージ内容は、
・ツール本体
・クイックリファレンス(PDF 5ページ)
・オンラインマニュアル(ツール本体・専用サイトより閲覧)
・動画説明書(オンラインマニュアルより視聴)
・特典1,2,3とプラグイン3つ

楽の手


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのノウハウ&ツール


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。

    2016.07.30 | アフリエイト記事関連書籍

    記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。
    あなたの思う、世界最高の美女とは?もしあなたが女性であれば、…
  2. アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策

    2016.07.23 | アフィリエイト SEO

    アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策
    アフィリエイトと聞いて何をイメージしますか?ポジティブなイメ…
  3. アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び

    2016.07.12 | アフィリエイトで稼ぐ

    アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び
    アフィリエイトで稼ぐ為のプログラムの見つけ方アフィリエイトで…
  4. TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー

    2016.07.08 | wordpressテンプレート

    TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー
    TCDのwordpressテンプレートのAMOREとは先日知…
  5. アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

    2016.07.07 | アフィリエイト

    アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事
    アフィリエイトで携帯、スマホサイトでの注意点アフィリエイトを…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。