アフィリエイト初心者が稼ぐ為にやっておいた方がいい事

アフィリエイト初心者が稼ぐ為にやっておいた方がいい事

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。

◊ 検索エンジンに認識してもらおう ◊

アフィリエイト初心者が稼ぐ為にやっておいた方がいい事が、無料ブログや独自ドメインでのサイトやブログを作った後にあります。

有名な無料ブログサービスであればやらなくてもいい場合もありますが、特に独自ドメインでのサイトやブログを作った後にやっておいた方がいい事とは、検索エンジンにインデックスしてもらう事です。

検索エンジンも日々進化しているので、放っておいても記事さえ更新していけば、遅くても1週間以内にインデックスされるとは思いますが、より確実にインデックスしてもらうためには登録をしておいた方がいいです。

⇒ あなたのブログを Google ブログ検索に追加

⇒ サイトはココ (gメールアカウントが必要)

インデックスされたかどうかを知るには、siteコードを使います。

ブラウザーの検索窓にsite:自分が立ち上げたブログやサイトのURLを入力してエンターボタンをポチッと押す。

ちなみにブラウザーって、グーグルクロームやファイヤーフォックス、インターネットエクスプローラー、サファリ等の事を言います。

例 site:http://affili-howto.com/

これで自分のブログが出てきたらインデックスされている事になります。

グーグルクロームの場合、検索結果のサイトやブログタイトルの横に付いているチェックマークやクエスチョンマークは、チェックマークが安全が確認されていることを表し、クエスチョンマークは未評価を表します。

出来たてほやほやのサイトやブログは大体クエスチョンマークがつきます。

記事を定期的に入れていけばいずれグリーンのチェックマークになります。

無料ブログサービスのシーサーブログだとインデックスも結構早いです。

早ければ次の日とかにはインデックスされています。

アフィリエイト初心者の方だと、じゃあシーサーブログばっかりでいいんじゃない?と思われるかもしれませんが、自分が狙ったキーワードで検索してみて、検索結果にシーサーブログばっかりという事はあまりないと思います。

たぶんですが、なんだか振り分けられているような気がします。

なので、検索結果の1ページ目だけでも被らないように無料ブログサービスを選ぶといいと思います。

目的は、上位表示なので。

さて、検索エンジンにインデックスされたら次にやることがあります。

それは何かというとアクセス解析です。

◊ アクセス解析を導入しよう ◊

大手の無料ブログサービスだとわざわざアクセス解析を導入しなくても初めから最低限の機能のアクセス解析ツールが付いていることもあるので、いらないといえばいらないのかもしれませんが、もしついていないのであれば、導入した方がいいです。

その理由は、自分のブログやサイトにどのくらいの人がアクセスして来てくれているのかを知ることが出来るからです。

といっても、リアルタイムではない場合が多いので、前日までの結果が表示される場合が多いです。

有料のツールもあると思いますが、僕は全て無料のものか別の目的で買った有料ツールのおまけで付いているものを利用しています。

有名なところだと、忍者アクセス解析、fc2アクセス解析、グーグルアナリクス、アクセスアナライザー等があります。

設置方法はどれも簡単です。

忍者アクセス解析
 解析機能は、時系列推移、ページ毎アクセス、リンク元、検索エンジン元、検索ワード、サイト内移動経緯、リピーター調査、IP一覧、OS、ブラウザ、言語、使用ディスプレイ、毎週統計、毎月統計
解析ページ数は、100ページ
解析ログ保存期間は、4ヶ月間
忍者ツールズのID登録(無料)が必要。
今すぐツールを無料作成をクリック→ログイン→ツールの名前(好きな名前をどうぞ)等を記入→作成をクリック→ツールの名前をクリック→アクセス解析の初期設定が出て来るのでサイトの属性を設定して、通常バナー広告を選択して好きなものを選んで選択(目立たないものを選ぶのがポイント)→サイトの左にある管理メニューから解析用ソースを選択→解析用のタグがあるのでそのタグをコピーして自分のブログに貼ります。

例えばシーサーブログであれば、管理画面のデザイン→コンテンツ→自由形式をサイドバーに持って来てクリック→解析用のタグを貼り付けて保存をクリック→最後に下にある保存をクリックして終了です。

fc2アクセス解析
解析機能は、時間帯別や日別と月別のアクセス統計、リンク元URL・サーチエンジン・サーチワードのアクセス元分析、ドメイン関連やブラウザのOSやブラウザ分析、訪問回数・前回の訪問・初回の訪問・重複アクセスの訪問者分析など
解析ページ数 は120ページ
解析ログ保存期間は、4か月間
fc2のID登録(無料)が必要。
サービス追加をクリック→アクセス解析のサービス追加をクリック→利用規約に同意して登録するをクリック→タグ取得をクリック→広告の選択で設定をして広告の設定をクリック→解析用HTMLタグをコピーして自分のブログに貼ります。

グーグルアナリクス
解析機能は、日別のセッション、ページビュー、平均サイト滞在時間、直帰率のユーザーの傾向、訪問頻度、訪問回数、訪問ページビュー数のリピート訪問数、ブラウザ、OS、解像度のPC環境、ホスト名、接続速度のネットワーク環境、参照サイト、検索エンジン、キーワード、AdWordsのトラフィック、上位のコンテンツ、閲覧開始ページ、離脱ページのコンテンツ
解析ページ数は無制限(月間1000万PVまでは無料)
Gmail(無料)が必要。
右上のアカウントを作成をクリック→ログイン→右側のお申し込みをクリック→アカウント名は任意、ウェブサイト名、URL、業種、レポートのタイムゾーンを設定→トラッキングIDを取得をクリック→同意するをクリック→アナリクス設定のプロパティのトラッキング情報をクリックしトラッキングコードをクリック→トラッキングコードをコピーして自分のブログに貼ります。

グーグルアナリクスを使うのはたぶんワードプレスやHTMLサイトの時だと思います。

シリウスを使ってHTMLサイトを作成する時であれば、サイト全体の設定でアクセス解析タグを貼るところがあるのでそこに貼って下さい。

ワードプレスであれば、左の外観のテーマの編集からヘッダーphpをクリックして</head>よりも前の部分に貼るという方法もありますが、プラグインをインストールしてトラッキングIDを貼った方が早いです。

アクセスアナライザー
解析機能は、時間帯別・日別・曜日別・月別のアクセス統計、経由したURL、ドメイン、検索エンジン、検索語句のアクセス元統計、ブラウザ、OSなどのシステム統計など
解析ページ数は、無制限
解析ログ保存期間は、1年間
ユーザー登録を行ってログイン→管理サイト追加の新しく解析したいサイトを追加するをクリック→サイト名、URL、ジャンルを指定してサイト登録をクリック→ログインページはこちらです。各種変更、解析ページはこちらからご覧下さい。をクリック→タグ発行をクリック→タグのすべて選択をクリック→コピーして自分のブログに貼ります。

貼り付けるところは、<BODY>の後か</BODY>の前です。

注意:HTMLやCSSは知識が必要なのでまだ理解していなければ変更を加えない方がいいです。

◊ NEOノンバトは初心者に向いていると思います ◊

稼ぎやすいんじゃないかなと思います。

努力はそれなりに必要ですし、どの商品を選ぶかにもよります。

それを探すヒントも教えてくれます。

NEOノンバトとキーワード無双の説明です。

NEOノンバトルアフィリエイト(改)は物販アフィリエイトの基礎的な事が学べます。

NEOノンバトルアフィリエイト(改)で学べることは、
1:もしかしたら間違ったアフィリエイトの思考をしているかもしれないので修正し、アフィリエイトで稼ぐ為の基礎トレーニングを伝授してくれます。サイトアフィリエイトで稼ぎ続ける為の基礎体力を付けることができます。

2:どんなにキーワードの見つけ方が下手な方でも、この手順を踏めば、毎日扱いきれないほどの商品キーワードを見つける事ができるノウハウをマスターすることができます。

3:アフィリエイト初心者でもこの手順でサイト(ブログ)を作成すれば売れる商品サイトが作れるやり方について解説しています。稼げるサイト構成をしっかりとマスターして下さい。

4:サイト(ブログ)作成後にいち早く報酬を上げる為にやっておいた方がいい3つの作業を知ることができ、当たり商品を見つけたらその収入を2倍、3倍にしていく方法を知ることもできます。

5:更に安定して稼ぐ為に、HTMLサイトをどのようにして盛り込んでいくのか?また、これを組み込むことで更に安定した報酬を手にする方法を学べます。

PDFのマニュアルになるのですが、とても解かり易く説明してくれるので、理解するために作業が止まるという事は僕はありませんでした。

とても親切なつくりだと思います。

キーワード無双は、NEOノンバトルアフィリエイト(改)購入後ダウンロードページからダウンロードすることができます。

内容は、
・キーワード無双全編
・キーワード無双本編
・キーワード無双特別編
・アマゾン商品選定シート
・藤岡×清水音声対談(キーワード無双では、書けなかった内容など)
・キーワード無双の動画版

です。

あと、これは記憶が曖昧で申し訳ないのですが、確かNEOノンバトルアフィリエイト(改)を購入すると藤岡さんの無料メルマガや無双通信という無料メルマガの紹介があったと思います。

これとても勉強になるので、登録した方がいいです。

長文をご覧くださってありがとうございます。

努力は必要なものの稼ぎやすいノウハウだと思うので、稼ぎたいと考えているアフィリエイト初心者の方は是非チェックしてみて下さい。

NEOノンバトルアフィリエイト(改)


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのノウハウ&ツール


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。

    2016.07.30 | アフリエイト記事関連書籍

    記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。
    あなたの思う、世界最高の美女とは?もしあなたが女性であれば、…
  2. アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策

    2016.07.23 | アフィリエイト SEO

    アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策
    アフィリエイトと聞いて何をイメージしますか?ポジティブなイメ…
  3. アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び

    2016.07.12 | アフィリエイトで稼ぐ

    アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び
    アフィリエイトで稼ぐ為のプログラムの見つけ方アフィリエイトで…
  4. TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー

    2016.07.08 | wordpressテンプレート

    TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー
    TCDのwordpressテンプレートのAMOREとは先日知…
  5. アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

    2016.07.07 | アフィリエイト

    アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事
    アフィリエイトで携帯、スマホサイトでの注意点アフィリエイトを…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。