アフィリエイト初心者が稼ぐ為にはライバルを知ってから挑むべき

アフィリエイト初心者が稼ぐ為にはライバルを知ってから挑むべき

この記事を読むのに必要な時間は約 17 分です。

§ アフィリエイト初心者が稼ぐ為に参入できる場所を選ぶ §

アフィリエイト初心者が稼ぐ為には、稼げるフィールド(検索結果)に参入することが一番稼ぎやすいです。

その為にはライバルの事を知ってからその市場に挑むべきです。

なぜなら競合できる相手なのか、そうでない相手なのかさえ知らないで挑んでも勝率はよくて半分ですね。そんな効率の悪い事をしていては到底自分の思い描く近い将来を実現させることは困難になってしまいます。

SEOアフィリを行う限り上位表示させることは、たとえアフィリエイト初心者であっても稼ぐ為には切っても切れない関係にあるからです。

そして、このフィールドに挑むべきか他を探すべきかを決めるためにはそのフィールドをリサーチする必要があります。

リサーチすることを習慣にすることもできるので、アフィリエイト初心者は、この作業を簡単に済ませることなく念入りにやった方がいいです。

まず、そのフィールド(検索結果)にあるサイトの数をチェックします。

そして、出来るだけ多くのサイトをチェックしていきます。

これらのリサーチ結果からそのフィールド(検索結果)で挑んでいくのかどうかを検討します。

§ 検索結果にあるサイトの数をチェックする §

検索窓の狙ったキーワードを入力してエンターを押すと検索結果が出ます。

検索結果の上部に約何件という数字がでますね。

ここを確認するわけですが、ただ数字を確認すればいいというわけではありません。

アフィリエイト初心者さんには少し難しいことかもしれませんが、そこに出て来る数字は、自分が選んだ商品に対しての結果で、その商品がいつ発売されたのかとか、知名度とかが関係してくるので判断が難しい所でもあります。

その商品がつい先日発売されたにもかかわらず、ほんの少しの間にわんさか販売サイトがあったとしたら、かなり厳しい競争になりそうだと想像できますよね。

逆に予想を大きく下回っていたとしたら、競争は少ないけれど人気のない商品なのかもしれませんね。

これは極端な例で、実際はどう判断したらいいのか判断に迷ってしまう微妙なヒット数だったりします。

ここら辺の判断基準は、NEOノンバトルアフィリエイト(改)のノウハウが解かり易かったです。

⇒ NEOノンバトルアフィリエイト(改)は入門書

単純にヒット数が多いか少ないかだけで判断するのではなく、その商品の状態を考慮に入れて数字を読んでください。

正直、これは感覚的な事でもあるので、最初はNEOノンバトのようなノウハウに従った方がいいと思います。

ちなみにNEOノンバトは、物販アフィリのノウハウなのですが、アフィリエイト初心者さんは物販からアフィリをスタートした方が結果が出やすいですよ。

選ぶ商品にもよりますが。

間違っても情報商材に最初から挑むようなことはやめて下さいね。

情報商材のアフィリ報酬は魅力的ですが、売るための努力は半端ないと考えて下さい。

物販で更に売りやすいノウハウがルレアプラスなのですが、じゃあルレアプラスでいいじゃんと思われるかもしれませんが、アフィリの経験値にもよりますが、組み合わせた方がより稼げるようになるのではないかと感じました。

ちょっと脱線

ちょっと脱線してしまいますが、いい機会なので。

ルレアプラスのショートレンジブログ戦略は超アフィリエイト初心者さんでもアフィリエイトって稼げるんだと実感する可能性が高いノウハウで、ミドルレンジブログ戦略の時にNEOノンバトのノウハウを取り入れるといいんじゃないかなと思います。

ルレアプラスのそれ以上の戦略になってくるとIBAアフィリエイト講座のノウハウと組み合わせると稼ぎやすくなるんじゃないかなと思います。

まあこれは僕の経験上の事なので、もしかしたらかなり偏った意見なのかもしれませんが、僕が実際にやってみて感じた事です。

⇒ ルレアプラスはSEOアフィリの教科書

⇒ IBAアフィリエイト講座は、アフィリの参考書

アフィリエイトのノウハウに興味があれば、参考にして下さい。

以上脱線終わり。

§ 検索結果にあるサイトの内容をチェックする §

検索結果にあるサイトの数をチェックして、なんだか行けそうと判断しても、まだ挑むべきか他を探すべきかを判断すべきではありません。

今度は、そこにあるサイトの質をリサーチする必要があります。

この方法には2種類あります。

ひとつは手動、もうひとつは、自動です。

お勧めはどちらもです。

というのも、目視と目視では解からない部分があるからです。

自動というのはツールやサイトのサービスを利用することです。

有料のものと無料のものがあります。

お勧めなのはここでも、どちらもです。

決してふざけているわけではないのですが、僕の言う無料のものと、有料のものとでは、違うところを調べてくれるので、その両方の結果から判断した方がより精度が高いからです。

まずは目視から。

目視は最低でも1ページ目にあるサイトやブログは全て目視した方がいいです。

ライバルのレベルを知る事ができるからです。

検索結果には販売サイトではないサイトもありますが、出来ればそれらも目視した方がいいです。

販売サイトの場合、そのサイトが無料ブログなのか、独自ドメインなのか、さらに細かく言うとその独自ドメインは新規のものなのか中古なのか、出来るだけ細かくリサーチすると判断しやすくなりますね。

無料ブログだからといってこりゃ行けると簡単に判断しないでくださいね。

ドメインだけで判断してしまうと痛い目に合う事もあります。

というのも、今は無料ブログ用のテンプレートも出回っているので、そういったものでたとえ無料ブログでも強力にチューンアップしている場合もあるからです(僕みたいにね)。

チューンアップしている無料ブログは警戒した方がいい理由として、まったくのアフィリエイト初心者である場合が少なく、コンテンツもしっかりしている事が多いと判断できるからです。

そういったサイトやブログ達を相手にして勝てる自信と実力があれば別ですが、その勝負はもう少しだけ後にすることにしてみてはいかがですか。

目視する時は出来るだけ細部までチェックして下さい。

その記事の状態(文字数、画像や動画など)、サイドバーがある場合はサイドバーもチェックして下さい。

カテゴリーの数とか記事数とかですね。

どの位頑張っているサイトやブログかが少し解かります。

文字数は、以前紹介したHiTextCounterにコピペしたら大まかな文字数はわかります。

重要なのは内容ですけどね。

オリジナルコンテンツを作成する上でどのくらいの文字数が必要なのかの目安にして下さい。

サイトの無料サービス

僕の使っているところは、SEOチェキです。

URLを入力してリンク等をリサーチします。

僕は有料のツールを愛用しているので、リンク等のリサーチはしていません。

Alexa traffic rankやインデックス数、ディレクトリ登録、ページ情報等をチェックしています。

更に調べるをたまに見てみるくらいです。

実際のサイトやブログと見比べたりしています。

まあこれくらいです。

⇒ SEOチェキ!

有料のツール

僕が使っているツールはコンパスです。

ずっと、アフィリエイトノウハウ便利帳|初心者が稼ぐコツを読んで頂いている方であれば、流れ的に簡単に予想が出来た事ではあると思いますが、コンパスのライバルサイトチェック機能や中古ドメインチェック機能にURLを入力してみる事もあります。

特にコンパスのライバルサイトチェック機能は便利な機能で、参入するかどうかの時やコンパスの別機能のサイト順位チェック機能で変化があった時にライバルの状態をチェックする時に使っています。

コンパスはこの価格でこの機能なので、ホントありがたいです。

といっても、コンパスの良さは実際使ってみた方が便利具合は実感できると思いますが、アフィリエイトをやっていくのであれば必須のツールではないかと思えるほど高機能です。

だって、アフィリエイト初心者は、mozなどという言葉は初めて聞く言葉かもしれませんね。

こういうのもチェックしてくれるのが、コンパスなんです。

§ 使い出したら手放せなくなるアフィリエイター専用SEO分析ツールのコンパス §

コンパスを使えば、毎日のSEOチェック作業時間が、10分の1に短縮できます。

そのコンパスって何?って思われる方もいらっしゃると思います。

このコンパスは、アフィリエイト報酬までの最短ルートを導き出してくれるアフィリエイター専用のSEO分析ツールなのです。

しかも、このコンパスを販売しているところは、アフィリエイトノウハウ等を豊富に蓄積しているアフィリエイト業界では有名なCatch The Webさんなので、信頼性も高いと感じています。

コンパスで出来る事は、3つ。
稼げるキーワードの発掘
パソコンとスマホの検索順位のチェック
ライバルチェック
です。

コンパスのPR動画

サイトアフィリエイト、ブログアフィリエイト、トレンドアフィリエイト、YouTubeアフィリエイトを行っていると、日々のSEOチェック作業は欠かせないもの。

その作業を効率化してくれるのがこのツールです。

アフィリエイトをやっていく上で、
・アフィリを始めてそれなりの時間が経過しているのに報酬が未だに発生しない。
・稼ぎたいのだけれど、どういったキーワードを選んだらいいのかが分からない。
・我流で考えたキーワードでHTMLサイトとかブログを作成したのだけれどアクセスが無い。
・無軌道でサイトを増やしていったのでなかなか報酬につながらない。
・キーワードの選定にたくさんの時間を費やしたため、その他の作業をする時間が取れない。
・キーワードの選定をしても、その後どう関連キーワードを広げていけばいいのかが分からない。
・狙ったキーワードでのライバルサイトのチェックに時間がかかってしまって、その他の作業時間が取れない。
・どういった事を基準にライバルチェックをすればいいのかが分からない。
・サイトを作成は出来たが、その後のどうすればアフィリエイト報酬に繋がるのかが解からない。
・気が付けば自分のHTMLサイトやブログが圏外に飛ばされて報酬が下がってしまった。
・自分のHTMLサイトやブログは、スマホの方がアクセスが多いのでスマホの検索順位も同時にチェックしたい。
・アフィリエイト報酬がまだ不安定なので、ツールにそこまで資金を投入できない。
・複数のツールを持っているけれど、使いきれていない。
・限られた時間の中で作業をしなければならないので、作業をもっと効率化させたい。
というような事を考えていたり、悩んでいたりしているのであれば、コンパスは力強い味方になってくれます。

どうしてかというと、アフィリエイター専用SEO分析ツールのコンパスは、稼ぐためのキーワードの発掘、パソコンとスマホの検索順位チェックやライバルチェックというアフィリエイトで稼ぐためには、避けては通れないSEO分析に重要な機能が集約されてるからです。

アフィリエイト初心者やまだアフィリエイトで思い通りに稼げていない方、毎日のSEOチェック作業を効率化したいと考えている方には最適のツールがコンパスなのです。

稼いでいるアフィリエイターさんが、必ずやっていると言われている3つの事柄をご存知ですか?

ひとつ目は、HTMLサイトやブログを立ち上げる時は、稼げるキーワードを選んでいる事。

ふたつ目は、作成したHTMLサイトやブログの検索順位は毎日チェックしている事。

みっつ目は、ライバルサイトを分析して、競合に勝つためのSEO対策を行っている事です。

これらをするだけでも、アフィリエイト報酬を得られるまでの距離はかなり近づきます。

キーワードの選定が甘かったり、日々の順位変動から読み取れるライバルの動きのチェックを怠ってしまうと、稼ぐという事から遠ざかってしまいます。

これらを手動で行うとなると、かなりの時間を費やしてしまうばかりか、知識や経験がないと正確なデータを集めることができず、正しい施策が施せないことにより、報酬の発生が遠のいてしまいます。

また、決められた時間の中で、一番時間を割かねばならない事はコンテンツです。

手動でなくてもいい作業は、効率化を図って、コンテンツ作成に注力して下さい。

この時、ライバルの動向を知らないと上位表示できるコンテンツは作れないといっても過言でなないと思います。

コンパスの3大機能
コンパスは、面倒なSEOチェック作業が極限まで効率化されるアフィリエイター専用のSEO分析ツールで、日々のSEOチェック作業が10分の1になり、毎日自分の決めた時間にツールが起動していれば、順位チェック作業は自動でしてくれ(もちろん手動でも出来ます)、上位表示に必要な施策が打てるようになり、スマホでの順位やライバルサイトもチェックでき、操作も簡単です。

1:キーワード選定機能
2:パソコンとスマホのサイト順位チェック機能
3:ライバルチェック(URL解析)機能

〈 キーワード選定機能 〉
ブルーオーシャンキーワード発掘 
サイトタイトルにキーワードが、部分一致か完全一致で入っているサイト数を調べることができるので、ライバルが少ないキーワードを見つける事が可能
関連キーワード取得
アフィリエイトで参入したいジャンルや悩み、商品名を入力するだけで、そのキーワードに関連するキーワードを自動的に抽出が可能
トレンドキーワード取得
今流行しているトレンドキーワードを取得する事も可能
上位YouTube動画解析
検索エンジンで上位表示されるYouTube動画の数を調べる事も可能

キーワード選定機能

〈 パソコンとスマホのサイト順位チェック機能 〉
パソコンとスマホのサイト順位自動チェック
ツールを起動しておけば、コンパスが登録したサイトの順位チェックを自動で行打事が可能
過去データ記録
毎日決められた時間に自動でチェックされた順位データは、自分のパソコンにデータとして蓄積されていきます。
グラフ化
毎日蓄積された順位変動を1クリックでグラフ化
ジャンルグルーピング
複数のジャンルも楽に管理する事が可能
ラクラク乗り換え
他社の順位チェックツールを使っていた場合であっても、そのままCVSファイルを読み込ませれば、すぐに引き継ぐ事が可能

順位チェック機能

〈 ライバルチェック(URL解析)機能 〉
ライバルサイトチェック
URL解析という機能を使えば、ライバルサイトのPR平均、被リンク数、ページオーソリティ、ドメインオーソリティ、Mozランクを一瞬で一括取得する事が可能
中古ドメインチェック
検討中のドメインをURL解析にかければ、上位表示しやすい中古ドメインかが、わかります。

ライバルチェック機能

この機能で、この価格であるにもかかわらず、この特典も使えます。
豪華特典1:アフィリエイト・バイブル
過去に販売していた月収100万円突破者続出のノウハウ

豪華特典2:徹底解説動画マニュアル

豪華特典3:コンパスを使って稼ぐ為のキーワードを発掘する2つの考え方と具体的なステップ

豪華特典4:キーワード比率が一目で分かる秘密のシート
ライバルが少ないキーワードが一目瞭然(これめっちゃ便利です!)

豪華特典5:稼げるジャンル別キーワード100選 車査定編
アフィリエイトマスター講座厳選

豪華特典6:稼げるジャンル別キーワード100選 キャッシング編
アフィリエイトマスター講座厳選

豪華特典7:稼げるジャンル別キーワード100選 脱毛編
アフィリエイトマスター講座厳選

豪華特典8:最短10日で上位表示可能なブルーオーシャンキーワードの秘密

豪華特典9:キーワード選定前の報酬を大きく左右する商品選定の極意

豪華特典10:アフィリエイト会員制講座への特別参加権(1ヶ月無料)

アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」

長文を読んで頂きどうもありがとうございました。


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのノウハウ&ツール


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。

    2016.07.30 | アフリエイト記事関連書籍

    記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。
    あなたの思う、世界最高の美女とは?もしあなたが女性であれば、…
  2. アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策

    2016.07.23 | アフィリエイト SEO

    アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策
    アフィリエイトと聞いて何をイメージしますか?ポジティブなイメ…
  3. アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び

    2016.07.12 | アフィリエイトで稼ぐ

    アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び
    アフィリエイトで稼ぐ為のプログラムの見つけ方アフィリエイトで…
  4. TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー

    2016.07.08 | wordpressテンプレート

    TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー
    TCDのwordpressテンプレートのAMOREとは先日知…
  5. アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

    2016.07.07 | アフィリエイト

    アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事
    アフィリエイトで携帯、スマホサイトでの注意点アフィリエイトを…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。