アフィリエイト初心者がシリウスを使ってサイト

アフィリエイト初心者がシリウスを使ってサイトで稼ぐ方法

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。

§1:アフィリエイト初心者がシリウスを使ってサイトで稼ぐ方法とは?

こういったタイトルにしてしまうと、アフィリエイトの初心者でもシリウスさえあれば稼げるという風に捉えてしまう方がいらっしゃるかもしれませんね。

正直キツイと思います。

何も知識もなく、経験も無いアフィリエイト初心者さんがシリウスを手にしてもきっと使いこなせないと思います。

シリウスのランディングページには使い勝手がいいと書いてあるので、使いこなせそうな気になっている方もいらっしゃるかもしれません。

確かにシリウス自体はとても使い勝手が良くて、慣れてきたらカスタムのサイトもあるのでいろいろとオリジナリティの高いサイトが出来てしまいますが、問題はシリウス本体ではなくそのシリウスサイトを取り巻く環境などにあるのです。

まずキーワード選びが出来ないのではないかと思います。

確かにA8等のランキングを見れば売れている商品は見つけやすいと思います。

その商品名と口コミとかその他の関連キーワードでサイトを立ち上げる事は簡単です。

頑張って記事を入れる事もまだ慣れていなければかなりきつい作業になると思います。

しかし、頑張って記事もそこそこ入っているサイトが出来たとしても、周りを見渡せばそれは最低限の事をしたまでの事なのです。

リンクを送ろうにもその発リング先が無ければ、リンクを送りたくても送れません。

かなりの確率でそのサイトでは稼げないと思います。

§2:シリウスの効果的な使い方

売りやすい商品を見つけて、その商品で横展開をしていって、メインサイトとしてシリウスを使うか、メインブログを作っておいて、そこから独立したサイトとしてシリウスでサイトを作って、そこにサテライトサイトからリンクを送ったり、メインブログから導線をつくってアクセスをシリウスサイトに流すかしないと、集客は見込めません。

慣れたアフィリエイターであれば、シリウスで作ったサイトを単独で作って上位表示も可能かもしれませんが、慣れたアフィリエイターであればそんなことはしないと思います。

テストサイトであればあり得ると思いますが、資金もまだ乏しいアフィリエイト初心者は、そんなことに資金を投入しない方がいいと思います。

シリウスで作るサイトは、ドメインの取得とサーバーを借りるのに費用が掛かります。

売れるかどうかわからない状態で、そこに資金を投入するべきではないです。

ここまで書いて来てシリウスに対して否定的ともとれる内容になっていますが、ではシリウスは必要ないかというと決してそうではないです。

むしろシリウスは持っていた方がいいと思っています。

シリウスは確かにSEOにも強いし使いやすいです。

使うタイミングが重要で§2の上の部分で書いた一連の流れに対して大体どんなことをすればいいのかが分かっていて、実際に行動して売りやすい商品を見つけらる方であれば近い将来シリウスを購入されても、きっと役に立つでしょう。

売りやすい商品を見つけられるかどうかをポイントにするといいかもしれませんね。

売れやすい商品ではないです。

売れやすい商品は比較的簡単に見つかりますが、その中から自分が売りやすい商品というものが経験を積んでいけば分かってくると思います。

その売りやすい商品を横展開する時の方法のひとつとしてシリウスを利用するのが一番効率的なのではないかと感じています。

それが出来る様になるまでは、ルレアプラスのようなアフィリエイトの教科書のようなノウハウで学び行動して知識を広げ、深め、経験を積んでいった方が結果として最短の道を歩むことになると思います。

§3:自分のアフィリエイトの地盤作り

アフィリエイト初心者がアフィリエイトで稼ぐ為には多くの事を学んでいかなければなりません。

巷には小手先だけのノウハウがたくさん出回っています。

こういったノウハウがずっと通用して稼ぎ続けられるとは到底思えません。

どんなに時間が経っても古くならない王道のアフィリエイトノウハウを学んでください。

僕の個人的な感想では、やはりルレアプラスが今の所それに近いのかなあと感じています。

最初は愚直にノウハウの指示通りに動いてみて、まずは体感してみる。

ショートレンジブログ戦略で売れるという事を感じて欲しいし、ミドルレンジブログ戦略で稼ぐという事も感じて欲しいと思います。

100人中100人がそうなるとも思えませんが、可能性としては高いのではないかと思います。

資産構築型のロングレンジサイト戦略で、ワードプレスやシリウスを使って稼ぐ事を目指す時にはそれらの資金はアフィリエイトで得た報酬で賄えるようになっていただければ本当にうれしく思います。

アフィリエイトで焦りは禁物です。

例えば、ワードプレスブログやシリウスサイトが順位が下がったとします。

ここで慌てて順位が上がるように何かしらの方法をとってしまうとアウト。

まずはどのように順位が下がっていったかを検証して下さい。

徐々に落ちていったのであれば、ライバルサイトが強くなった可能性も考えられるし、急に順位が一気に下がったのであればアルゴリズムの変動などの可能性も考えられます。

対応方法も変わってきますね。

順位が上がる時もホワイト(SEOにはブラックハットとホワイトハットというものがあります)なやり方であれば一気に上がることはありません。

上がって、下がって、また上がってというように少しづつ上がっていきます。

キーワードやリンクの強さもあるので何とも言えないところもありますが。

アフィリエイトの事をしっかりと学べるアフィリエイトの教科書のようなノウハウがルレアプラスです。

ルレアプラス記事の途中

§4:それでもシリウスが気になる方へ

僕がシリウスを購入した時にはまだワードプレスというものはここまで一般的ではありませんでした。

しかも、当時の僕はまだほとんどアフィリエイトの事を知らなくって、自分ではちゃんと調べているつもりだったのですが、リンクの事やドメインのこと、当然SEO対策の事などほぼゼロに近い知識量と経験値でした。

シリウスの上位版にした理由もスマホの将来性はなんとなく感じていたものの、どうせ買うのであれば上位版の方がいいや的な感じでシリウスを購入しました。

サイトアフィリを選択したのも当時のブログはなんだか難しそう、面倒臭そう、大変そうという理由でした。

かなり努力をした甲斐もあり、しばらくすると初報酬もあがり、それからコンスタントに売れていってくれました。

アルゴリズムの変動があるまでですけどね。

これがきっかけになって、アフィリエイトを真剣に勉強しようと決めました。

そして選んだのがルレアプラス(当時はルレア)でした。

アフィリエイトの世界が少しずつ解かってくると、シリウスの使い方も上手になってきました。

シリウスは確かに本当の意味での使い方がわかるとかなり心強いツールです。

圏外にぶっ飛んでいったシリウスで作ったサイトのいくつかは半年ほどすると100位以内に戻ってきました。

そのサイトたちは、修正を加え基本放置しているのですが、その後の変動でも影響は感じられませんでした。

現在も圏内でウロウロしています。

ちゃんとやれば上位表示を狙えそうですが、今はワードプレスがメインなので落ち着いたらやろうかなとは考えています。

シリウスでHTMLサイトの事を勉強したいと考えているのであればシリウスはお勧めです。

§5:シリウスについて

僕がシリウスを購入した時から比べても進化してるなあと感じます。

シリウスの強みは何と言っても圧倒的な効率でSEOに強く、直感的な操作方法で専門知識が無くてもプロ級のサイトが出来る事、また上位版であればPC・モバイル・スマートフォンサイトが全て同一URLで運営が可能であることです。

成約率を高める豊富なコンテンツ装飾機能が搭載されているのも強みのひとつです。
・文字装飾機能
・テーブルエディタを搭載
・上部メニューやサブメニューも好みに合わせて簡単に編集可能
・ヘッダー画像に直接文字を書き込めるヘッダー画像編集機能は秀逸な機能
・クリック誘導率を大幅に高めるボタン画像作成機能(この記事のボタンはこれで作成しています)
・比較サイトを作る時に便利なレーダーチャート作成機能
・リンク先サイトを紹介する時に便利なサムネイル作成機能

Ping送信機能やトラックバックの送信機能も標準装備されています。

アフィリエイトに特化した機能もあります。
・上位版はスマートフォンサイトも同時に生成が可能(今はこれがないと話になりません)
・アマゾンやインフォトップなどから商品情報を自動で取得し、コンテンツが作成できるコンテンツ自動取得機能
・アフィリリンクやアドセンスの張り替えに便利なモジュールを必要な数だけ自由に作成可能(個数無制限)

プレビューを見ながらサイト編集が出来るデザインモードが追加されたので、実際のサイトで表示される内容を見ながら直接編集することができ、HTMLの知識が無くても簡単に文字装飾が可能。

何気に便利なのが、編集したいサイトがすぐに見つかる充実したサイト管理機能です。

サイト作成ツールを初めて使う人でも安心な初心者モードが標準搭載されているので慣れていない人はこの機能を使うと便利です。

編集中のサイトの状況が一目で確認できる便利なプレビュー機能、特定のページだけを素早く編集したい時に便利なクイック更新機能、作成したサイトをすぐにネット上へ公開できる本格的なFTPアップロード機能も便利です。

贅沢なくらい機能があり過ぎるので、特典で付いてくるSIRIUS徹底解説マニュアルはかなり重宝します。

動画マニュアルも特典としてついてくるので合わせて利用して早いタイミングで使いこなせるようになって下さいね。

意外と使いやすかったのが、逆引き辞典でした。

サポートフォーラムもあるので、何かしらヒントが得られるかもしれません。

慣れてくるとヘッダー画像は自分で用意したりするようになってくると思いますが、それまでは特典のヘッダー画像を使うと便利です。500枚くらいあるので大体のジャンルをカバーできると思います。

シリウスユーザーの僕からのアドバイスとしては、とにかくシリウスに早く慣れる事。

実際に使ってみて早く機能を覚えた方がいいです。

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのノウハウ&ツール


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。

    2016.07.30 | アフリエイト記事関連書籍

    記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。
    あなたの思う、世界最高の美女とは?もしあなたが女性であれば、…
  2. アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策

    2016.07.23 | アフィリエイト SEO

    アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策
    アフィリエイトと聞いて何をイメージしますか?ポジティブなイメ…
  3. アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び

    2016.07.12 | アフィリエイトで稼ぐ

    アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び
    アフィリエイトで稼ぐ為のプログラムの見つけ方アフィリエイトで…
  4. TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー

    2016.07.08 | wordpressテンプレート

    TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー
    TCDのwordpressテンプレートのAMOREとは先日知…
  5. アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

    2016.07.07 | アフィリエイト

    アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事
    アフィリエイトで携帯、スマホサイトでの注意点アフィリエイトを…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。