アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

アフィリエイトで携帯、スマホサイトでの注意点

アフィリエイトをしていく上でもう無視できないのがスマホの普及です。

多くの方がスマホを持っていて時間があればスマホをいじっているというのが日常になってきました。

携帯やスマホサイトで注意した方がいい点があるのをご存知ですか?

アフィリエイトをやる場合記事入れは基本パソコンからになるので、どうしても目線がパソコンからの目線が中心になりがちです。

記事を更新したら必ずスマホでチェックして下さいね。

というのも、パソコンとスマホや携帯サイトでは見え方が違います。

どうしてもパソコンは画面が大きいので読みやすいのですが、スマホや携帯サイトでは、記事がごちゃごちゃして見える事が多分にあります。

せっかく書いた記事なのになんだか読みづらそうなどといった理由でスルーされてしまうのはもったいないです。

なので、ある程度間隔をあけた方が読みやすかったりします。

また、要所要所に小見出しを入れてあげるといいです。

ただし入れ過ぎには注意してください。

注意を引くために文字の色を変えるという事もすると思いますが、文字が小さいと逆効果になる場合も考えられるのでそういった点もチェックして下さい。

自分が読んでみて読みづらいなあと感じたら、その何倍も他の人は読みづらいと感じてしまっていると考えた方がいいでしょう。

じゃあ文字数を減らせば読みやすいかというと、確かに読みやすくはなりますが、訴求力が低下するのと検索エンジンからの評価が下がってしまいます。

ある程度の文字数は必要になるので、読みやすい工夫をする事が大事です。

画像を小見出し代わりに使ってみるのもアリです。

ただし、使いすぎると表示速度が下がってしまうので、ページが開く前に訪問者は他へ行ってしまう可能性が高くなってしまうので、遅くても2秒以内でページが開くように心掛けましょう。

アフィリエイトもこういった基礎的な事を知っていないと努力が報われなくなってしまいます。

そういった事でアフィリエイトで稼げないのはもったいないです。

ですので、しっかりと基礎は身につけるべきです。

お勧めのアフィリエイト教材は、ルレアプラスです。

物販アフィリの初級から上級まで学ぶことができます。

3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA plus」ルレアプラス

 

 


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのノウハウ&ツール


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。

    2016.07.30 | アフリエイト記事関連書籍

    記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。
    あなたの思う、世界最高の美女とは?もしあなたが女性であれば、…
  2. アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策

    2016.07.23 | アフィリエイト SEO

    アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策
    アフィリエイトと聞いて何をイメージしますか?ポジティブなイメ…
  3. アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び

    2016.07.12 | アフィリエイトで稼ぐ

    アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び
    アフィリエイトで稼ぐ為のプログラムの見つけ方アフィリエイトで…
  4. TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー

    2016.07.08 | wordpressテンプレート

    TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー
    TCDのwordpressテンプレートのAMOREとは先日知…
  5. アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

    2016.07.07 | アフィリエイト

    アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事
    アフィリエイトで携帯、スマホサイトでの注意点アフィリエイトを…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。