アフィリエイトの初心者が稼ぐ為にネタ探しとタイピングは必須です

アフィリエイトの初心者が稼ぐ為にネタ探しとタイピングは必須です

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

§1:コンテンツ

アフィリエイトで稼ぐうえで必須になってくるのがコンテンツです。

しかし、コンテンツが重要だという事は理解できているとしても、まだ経験の浅い初心者さんであれば、解かってはいるけれど、どうすればいいのかが分からないというアフィリエイトの初心者さんも多いのではないでしょうか。

まず、アフィリエイトの初心者さんが狙うべきターゲットは物販アフィリだと思います。

なぜなら、商品量も情報商材などに比べてとても多く、一般的に知られている商品も多いからです。

これはどう言うことかというと、認知度が高い分、紹介しやすいのです。

だからといって、この商品はとてもいいものだから買ってねでは、誰も見向きもしません。

記事を書き終えたとします。

その記事を読み返す時に購入者側の視点で読み返してみて下さい。

その記事を読んで欲しいとか、興味を抱いて見てみたいと思ってもらえるでしょうか?

そんな記事を書かないと、紹介する商品が高額になればなるほど売れなくなってしまいます。

まあ当然ですよね。

いいコンテンツとは、読んでくれる方にとって有益な情報の事を言うと僕は考えています。

なので、オリジナリティの高い記事であると共に有益な情報提供ができるようになるという事を目指さないと、長期的に安定して稼げる資産型のサイトやブログの構築は難しくなってしまいます。

こういった事をいきなりやれといってもできないのが、アフィリエイトの初心者さんで、出来る様になる為には練習が必要です。

どんな練習が必要になるかというと、他人の代わりに調べてあげる事です。

人というのは多くの場合面倒臭がり屋さんです。

その人たちの為に自分が調べてあげて記事にしたり、商品によっては、自分で購入し実際に使ってみてそのレポートを記事にしてみるというようなことをすればウィンウィンの関係が築けると思いませんか?

多くの検索者は何かしらの答えを求めて検索します。

その答えのヒントを提示して解決できそうなものを紹介する。

ここで、アフィリエイトの初心者さんは、なるほどね、でもどんな人がどんな悩みを抱えているのかわからないじゃん?と思われるかもしれませんね。

しかしそれを探る方法はあるのです。

§2:ネタ探し

どんな人がどんな悩みを抱えているのかを知るには悩みを解決してくれるサイトをチェックすればいいのです。

まず初めにASPさんで商品を決めます。

その商品が解決してくれる悩みをそのサイトでチェックするのです。

例えば、ニキビ用のスキンケア商品をアフィリしようと決めたとします。

ニキビでどんな悩みがあるかを調べて、その解決法のヒントを記事にするとそれを読んでくれて興味を持った方はその販売ページへと読み進めてくれる確率が高くなります。

ここで注意して欲しいのが、みんながみんなそういった行動に出てくれるかというと、そうでは無いという事です。

予想以上に少ない事もしばしばあります。

これはどんなキーワードを選ぶかという事にも関わってきます。

100アクセスあったとしたら1人販売ページへと読み進めてくれるくらいで考えていた方がいいかもしれません。

ただしこれはやり方次第でもっと確立を上げることは可能です。

ここで感のいい方は、もう気付かれているかもしれませんが、悩みを解決してくれるサイトとはヤフー知恵袋や教えてグー、ネイバーまとめ等のキュレーションサイトです。

こういったサイトはネタ探しにはもってこいのところです。

⇒ Yahoo知恵袋

⇒ 教えてgoo

⇒ NAVER まとめ

ここでネタを探すことができたら、もう一つやって欲しい作業があります。

この作業は慣れてくると感覚的に分かってくるので必要なくなるかもしれませんが、見つけたネタのニーズを知ることです。

⇒ GOOGLE トレンド

商品が新しすぎてデータが無い事もありますが、今後需要があるかどうかを知ることができる便利なサイトです。

ネタがたくさん見つかったとしたら後は、記事にするだけですね。

§3:タイピング

タイピングはかなり重要です。

初めのうちはまだまだ文字数が少ない記事のブログしか書けないと思います。

300文字から500文字くらいでしょうか。

初心者であればこれくらいの文字をタイピングするのも結構時間がかかったりするのではないでしょうか。

これが割と続かない原因になったりします。

最初は記事を書くこと自体に満足して1記事書くのに30分以上かかってしまっていたとしても苦にはならないかもしれませんが、それが1ヶ月とか続いてくるとだんだん億劫になってくると思います。

アフィリエイトの初心者さんが出来る作業の効率化はタイピングだと思います。

サイト(ブログ)数や記事数が少ないアフィリエイトの初心者さんは、これから頑張って増やしていかなくてはなりません。

最初のうちはどうしても内容が薄かったり、キャッチーなタイトルをつけることが出来ないだろうから競争に負けてしまいがちです。

その対応策として数が必要になってきます。

下手な鉄砲数撃ちゃ当たる的なね(笑)

その為にも作業効率を上げて、どんどんサイト(ブログ)数や記事数を増やしていく必要があるのです。

え~面倒とか思わないでくださいね。

実はこれがかなり重要なのです。

今のうちにガッツリ練習しておかないと後々苦労してしまいます。

外注さんにお願いするという方法もありますが、それでも指示は出さなくてはいけないので経験がないと細かな指示は出せません。

じゃあ、タイピングのゲームで練習しようかなあと思われるかもしれませんが、僕はお勧めしません。

なぜなら、無料のものを使ってしまうと、段々練習しなくなる可能性があるからです。

ちゃんと練習が出来るという自信があれば無料のものでもいいですし、後から有料のものにしてもいいと思います。

目的は記事が早くかけるようになることなので、レベルの高いタッチタイピングは必要ないと思います。

どちらかというと、どのくらいの期間でタッチタイピングが出来る様になるかの方が大切です。

そういった意味でも有料の物の方が考えられているので有効かなと思います。

⇒ Keyboard Master Ver.6 ~思考の速さでキーを打つ~

参考までに。

ネタを探す方法がわかって、タイピングも早く出来る様になってからが本番です。

何を学ぶのかというと、商品選択とキーワード選定です。

売れない商品をどんなに頑張って紹介しても売れません。

また、キーワード選定が出来ないとかなり苦戦します。

§4:NEOノンバトルアフィリエイト(改)とキーワード無双

NEOノンバトルアフィリエイト(改)は物販アフィリエイトの基礎的な事が学べます。

NEOノンバトルアフィリエイト(改)で学べることは、
1:もしかしたら間違ったアフィリエイトの思考をしているかもしれないので修正し、アフィリエイトで稼ぐ為の基礎トレーニングを伝授してくれます。サイトアフィリエイトで稼ぎ続ける為の基礎体力を付けることができます。

2:どんなにキーワードの見つけ方が下手な方でも、この手順を踏めば、毎日扱いきれないほどの商品キーワードを見つける事ができるノウハウをマスターすることができます。

3:アフィリエイト初心者でもこの手順でサイト(ブログ)を作成すれば売れる商品サイトが作れるやり方について解説しています。稼げるサイト構成をしっかりとマスターして下さい。

4:サイト(ブログ)作成後にいち早く報酬を上げる為にやっておいた方がいい3つの作業を知ることができ、当たり商品を見つけたらその収入を2倍、3倍にしていく方法を知ることもできます。

5:更に安定して稼ぐ為に、HTMLサイトをどのようにして盛り込んでいくのか?また、これを組み込むことで更に安定した報酬を手にする方法を学べます。

PDFのマニュアルになるのですが、とても解かり易く説明してくれるので、理解するために作業が止まるという事は僕はありませんでした。

とても親切なつくりだと思います。

キーワード無双は、NEOノンバトルアフィリエイト(改)購入後ダウンロードページからダウンロードすることができます。

内容は、
・キーワード無双全編
・キーワード無双本編
・キーワード無双特別編
・アマゾン商品選定シート
・藤岡×清水音声対談(キーワード無双では、書けなかった内容など)
・キーワード無双の動画版

です。

あと、これは記憶が曖昧で申し訳ないのですが、確かNEOノンバトルアフィリエイト(改)を購入すると藤岡さんの無料メルマガや無双通信という無料メルマガの紹介があったと思います。

これとても勉強になるので、登録した方がいいです。

NEOノンバトルアフィリエイト(改)


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのノウハウ&ツール


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。

    2016.07.30 | アフリエイト記事関連書籍

    記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。
    あなたの思う、世界最高の美女とは?もしあなたが女性であれば、…
  2. アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策

    2016.07.23 | アフィリエイト SEO

    アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策
    アフィリエイトと聞いて何をイメージしますか?ポジティブなイメ…
  3. アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び

    2016.07.12 | アフィリエイトで稼ぐ

    アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び
    アフィリエイトで稼ぐ為のプログラムの見つけ方アフィリエイトで…
  4. TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー

    2016.07.08 | wordpressテンプレート

    TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー
    TCDのwordpressテンプレートのAMOREとは先日知…
  5. アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

    2016.07.07 | アフィリエイト

    アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事
    アフィリエイトで携帯、スマホサイトでの注意点アフィリエイトを…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。