アフィリエイトで稼ぐ為にurlに工夫を:タイニードカーンプロ

アフィリエイトで稼ぐ為にurlに工夫を:タイニードカーンプロ

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

アフィリエイトで稼ぐ為には、順番通りに作業を進めて施策を施していった方がいいです。

その順番とは、無料ブログに始まりワードプレスブログ、HTMLサイトです。

そして施策とは、結果が出た無料ブログには、他の無料ブログとの差別化を図るためにSEOに強いテンプレートを使います。

ワードプレスブログも標準装備されたテンプレート(テーマ)では、SEOに弱いので無料ブログと同様にSEOに強いテンプレートを使った方が上位表示されやすくなります。

もうすぐなのかな?もう出たのかな?カエテンジョイのワードプレス版も出るそうです。

もちろん、テンプレートを変えただけで上位表示されるわけではなく、キーワード選びも重要なカギになります。

HTMLサイトもシリウスを使った方が上位表示されやすくなります。

今回は、アフィリタグについて書こうと思います。

無料ブログでリサーチをしているものであればそこまでアフィリタグにこだわる必要なないかもしれませんが、これが結果が出ている無料ブログや、ワードプレスブログ、HTMLサイトであれば話は別。

訪問者が販売ページへ行く重要な扉になるので、クリックしてもらいやすくするような努力は必要です。

ちょっと厄介なのは、どれが正解かが分からない事。

アフィリタグを自作した方がいいのか、ASPさんのアフィリタグをそのまま使った方がいいのかは、実際にテストしてみないと分かりません。

なんとなく自作した方が、反応は良いように感じます。

特に、ワードプレスブログの場合、ASPさんのアフィリタグを使った場合、たまに自分のアフィリエイトIDが消えてしまうことがあります。

これを回避する方法は2つあります。

ひとつ目の方法は、多くの場合、記事を書くときは、ビジュアルエディタで書き、アフィリエイトタグを貼る時は、テキストエディタにしてから貼りますが、これをビジュアルエディタに戻して、記事をチェックして公開ボタンをクリックすると自分のアフィリエイトIDが消えてしまうという風になる場合があるので、テキストエディタモードのまま公開ボタンをクリックするとこの問題は解決します。

しかし、次回が面倒なのです。

というのも、次の記事を書こうとして、投稿→新規追加をクリックするとテキストエディタモードで現れることがあります。

これをビジュアルモードにして記事を書くわけですが、なんだか面倒ですね。

僕がタイニードカーンプロを購入したきっかけになった出来事でした。

なにか解決方法はないかと調べていたら、短縮URLにすればこの問題は解決する事が分かりました。

そしてこれが、2つ目の方法です。

ただ単に短縮URLにするだけであれば、無料で出来ますが、なにかとリスクもあります。

一番のリスクは、突然稼働しなくなる可能性がある事。

これでは短縮URLにした意味がなくなります。

そして、無料のものは、ただ短縮するだけしかできないという事。

僕がタイニードカーンプロを選んだ理由は、もちろんずっと使えるという事もありますが、クリックのデータ計測が出来るという所と、短縮URLの種類が簡単に選べるという所でした。

ただの短縮URLか、アンカーテキストが付けられる短縮URLか、画像付きかが選べるのはめちゃくちゃ便利です。

しかも簡単。

それと、アフィリタグの取得がめちゃくちゃ簡単です。

ASPナビゲーターからオートログインして、商品を選んで、その商品の生成ボタンをクリックすると、このアフィリエイトリンクを短縮というボタンが出現するので、それをクリックすれば、短縮URLの管理画面に移るのでカテゴリーとかを決めたら短縮ボタンをクリックするだけ。

あとは好きなタイプを選んでコピーボタンをクリックすれば、張り付けるだけです。

画像付きにする場合は、画像を用意して、数クリックでOK。

難点は、最初の設定くらいかな。

自分のサーバーを使って稼働するタイプなのでそれは避けられない事かなと思います。

マニュアルに設定方法は詳しく書いてあるのでスムーズに設定できました。

まあ、価格も安かったという事もあって即決で決めました。

かなり重宝するツールなので効率化や煩わしさから解放されるにはオススメのツールです。

【大幅バージョンアップ!】稼げる装置搭載!新しい短縮URL作成&管理ツール。「tinydokaanpro(タイニードカーン・プロ)」 ⇐シリウスでボタン作ってタイニードカーンプロでタグ生成しています。


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのノウハウ&ツール


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。

    2016.07.30 | アフリエイト記事関連書籍

    記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。
    あなたの思う、世界最高の美女とは?もしあなたが女性であれば、…
  2. アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策

    2016.07.23 | アフィリエイト SEO

    アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策
    アフィリエイトと聞いて何をイメージしますか?ポジティブなイメ…
  3. アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び

    2016.07.12 | アフィリエイトで稼ぐ

    アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び
    アフィリエイトで稼ぐ為のプログラムの見つけ方アフィリエイトで…
  4. TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー

    2016.07.08 | wordpressテンプレート

    TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー
    TCDのwordpressテンプレートのAMOREとは先日知…
  5. アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

    2016.07.07 | アフィリエイト

    アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事
    アフィリエイトで携帯、スマホサイトでの注意点アフィリエイトを…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。