アフィリエイトで稼ぐ為にワードプレスのオプションを選ぶ

アフィリエイトで稼ぐ為にワードプレスのオプションを選ぶ

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

アフィリエイトで稼ぐ為にワードプレスのオプションを選ぶとは、どういったことかというとテーマ(テンプレート)を目的別に選んでみる方法もありますということです。

幾つかの会社がワードプレスのテンプレートを販売していますが、その多くの所が、基本的なところは同じで、サイトカラーとかヘッダー周りとかが違うだけで大きく変わるというものではないように感じます。

これはこれで、いいと思いますし、僕も愛用していたりしますが、扱うジャンルによっては全くキャラクターが違うブログにした方が自分のイメージに合っているという事もあります。

そう、出来る範囲で自分のイメージに近付けようというものよりも、やっぱり自分のイメージ通りのブログを作った方が気持ちも入りますね。

ここで注意して欲しい事は、どちらがいいという事ではなくて、ワードプレスのテンプレートは何種類か持っていた方がいいのではないかという事です。

関連するキーワードを変えて、横展開する時に同じキャラのもの、まったく違うキャラのものでやってみて反応を見てみてよかったところを伸ばした方が収入は上がりますね。

僕の個人的な傾向なのですが、ここ最近で、ワードプレスで立ち上げる時は、TCDという会社のテンプレートを買っています。

といっても、まだそんなに持っていませんが、、、

TCDのテンプレートは、まるで海外のワードプレスブログのように綺麗だったり、カッコよかったりします。

これは聞いた話なんですが、日本のワードプレス用のテンプレートがなぜ海外のワードプレスのテンプレートのように特に見た目や機能がいいものが少ないかというと、日本語が関係しているそうなんです。

こういったものは基本英語だったりするので、その変換がなかなか大変なんだそうです。

ドメインでもそうですね。

日本語ドメインは表示される時は日本語だけど、あれもピュニコードを変換しているだけで、実際のドメインは訳解からない感じですね。

そんな感じの中で、頑張っていろいろなキャラクターのテンプレートを出してくれているのが、TCDという所なのです。

VIEWというテンプレートで32種類目のテンプレートです。

実際に販売しているのは、IZMとAGENTというワードプレステーマがあります。

これらはまだアフィリ出来ないので、出来る様になったら紹介します。

すでにサービスが終了しているものもありますが、それでも20種類以上はあります。

今回は、それらを紹介していきます。

まずは、最新作のVIEWから。

VIEW

このワードプレステーマのVIEWは、先進的なブログテイストのポータルサイトが再現できるテーマになっています。

VIEWのデモサイト
VIEWのdemosite

最近のトレンドになりつつあるブログテイストを取り入れたサイトが比較的簡単に構築でき、トラベルサイトやギャラリーサイト等にも最適な美しいテーマ。

綺麗にレイアウトされたアイキャッチ(画像)は、ロールオーバーモーションにもこだわりがあり、訪問者を瞬時に制作者のイメージの世界に誘います。

 

⇓ 画像をクリックして下さい。

WordPressテーマ「VIEW」


LAW

LAWは、洗練された士業サイトや企業サイトを構築できるテーマです。

LAWのデモサイト
LAWのdemosite

名前の通り士業サイト構築の為のワードプレステーマになっていて、士業という職業であってもウェブ戦略は、欠かせないものになりつつある世の中のニーズに対応でき、しかも簡単な設定で信頼感のあるサイトを構築できます。

最先端のフェードアニメーションを搭載し、安心感を与えつつも洗練されたセンスが感じれるサイトができます。

⇓ 画像をクリックして下さい。

WordPressテーマ「LAW」


FOCUS

究極なレベルまでに完成されたグリッドレイアウトのテーマです。

FOCUSのデモサイト
FOCUSのdemosite

FOCUSは、様々な大きさのカードが、どのようなウィンドウサイズのブラウザにでも自動的に、整然とレイアウトされるよう作られているワードプレステーマです。

画像のサイズだけでなく、ロールオーバーアクションや表示スピードにもこだわっていて、デザイン的に美しくコンテンツがレイアウトされるという今までにない斬新な仕様になっています。

⇓ 画像をクリックして下さい。

WordPressテーマ「FOCUS」


SWEETY

SWEETYは、リアル店舗のサイトをお洒落に生まれ変わらせてくれるテーマです。

SWEETYのデモサイト
SWEETYのdemosite

第一印象が印象的な1カラムのトップページと共に、商品が豊富にあっったとしても、それらの魅力を余すところなく伝えることができるサイト構成や機能を実装したワードプレステーマです。

店舗のコンセプト等をストーリー仕立てで表現しやすいようにデザインされていて、商品ページやギャラリーページでは、多くの情報や画像をスタイリッシュに魅せる事が可能です。

⇓ 画像をクリックして下さい。

WordPressテーマ「SWEETY」


AMORE

AMOREは、圧倒的な完成度とカスタマイズ性を誇る、オシャレすぎるパララックスデザインのテーマです。

AMOREのデモサイト
AMOREのdemosite

僕も別のブログで使っていますが、めちゃくちゃカッコいいです。

パララックスデザインというと、一般にはハードルの高い印象ですが、その常識を覆す使い勝手と抜群のカスタマイズ性を兼ね備えたテーマであり、ここまでお洒落なサイトが出来るのかと、僕もびっくりしました。

⇓ 画像をクリックして下さい。

WordPressテーマ「AMORE」


CORE

COREは、デザインとテクノロジーを解放したポータルサイト構築用テーマで、核となるメディアを制する事が可能です。

COREのデモサイト
COREのdemosite

大手企業のマガジンメディアにも負けず劣らずのテーマで、インターネットビジネスの核となるサイトの構築が可能になるポテンシャルを備えているワードプレステーマです。

COREは、洗練された美しいデザインで、第一印象で新規ユーザーを逃すことを回避し、たくさんのコンテンツを整然とみせる事が出来る様に計算し尽くされたデザインで、リピーターにも飽きさせないサイトを作ることが可能です。

⇓ 画像をクリックして下さい。

WordPressテーマ「CORE」


Reviewer

Reviewerは、このブログでも採用しているワードプレステーマで、アフィリエイトやランキングサイトのためのテーマです。

Reviewerのデモサイト
Reviewerのdemosite

インパクトの良いサイトは、リピート率、PV、SNSでのシェア数にも影響しますし、SEOの面でも有利に働きます。

アフィリエイトサイトやランキングサイトといっても信頼性やデザイン性が求められてきている時代のニーズに応えられるReviewerであれば、収益性を上げるとともに、最高ランクのアフィリエイトサイトを簡単に作ることができます。

スライドするヘッダー画像もインパクトがありますね。

⇓ 画像をクリックして下さい。

WordPressテーマ「Reviewer」


と、今回はここまで。

その2に続きます。

TCDのいい所は、アフターのサポートもしっかりしているところもあります。

対応も親切で、思っていた以上に迅速です。

質問をする前に、TCDLABOというところで、チェックして下さいね。

ここで解決できる事も結構あります。

⇒ TCDLABO


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのノウハウ&ツール


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。

    2016.07.30 | アフリエイト記事関連書籍

    記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。
    あなたの思う、世界最高の美女とは?もしあなたが女性であれば、…
  2. アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策

    2016.07.23 | アフィリエイト SEO

    アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策
    アフィリエイトと聞いて何をイメージしますか?ポジティブなイメ…
  3. アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び

    2016.07.12 | アフィリエイトで稼ぐ

    アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び
    アフィリエイトで稼ぐ為のプログラムの見つけ方アフィリエイトで…
  4. TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー

    2016.07.08 | wordpressテンプレート

    TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー
    TCDのwordpressテンプレートのAMOREとは先日知…
  5. アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

    2016.07.07 | アフィリエイト

    アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事
    アフィリエイトで携帯、スマホサイトでの注意点アフィリエイトを…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。