アフィリエイトで稼ぐ為にルレアプラスのミドルレンジ攻略法

アフィリエイトで稼ぐ為にルレアプラスのミドルレンジ攻略法

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

アフィリエイトで稼ぐ為にルレアプラスのミドルレンジ攻略法とは

アフィリエイトで稼ぐ為にルレアプラスを購入された方もたくさんいらっしゃると思います。

ルレアプラスのショートレンジでは、文字数こそ少なかったかもしれませんが、ブログの量産でかなり鍛えられたのではないでしょうか。

その努力はそんなに遠くないいつか、きっと報われるでしょう。

今まで頑張って作ってきた無料ブログは、練習と共にミドルレンジで作っていくブログたちに貢献できるからです。

大雑把にいうと、ショートレンジで量産してきた無料ブログ達からミドルレンジで作ったブログ達にリンクを送ってあげると、ミドルレンジのブログ達が少しだけ強くなっていきます。

また、ミドルレンジでもそれなりに量産しなければならないので、しかもミドルレンジでは、文字数も増えて来るので大変さで言えばミドルレンジもショートレンジも変わらないかもしれませんが、これも練習というか数稽古だと思ってチャレンジしてください。

簡単に図を作ってみました。

努力は報われる

ショートレンジブログは、文字数も少ないので評価も低いのですが、その分、数で勝負!

ミドルレンジブログは、文字数もそこそこ(とはいっても、ロングレンジサイトほどではない)あるので、検索エンジンの評価もショートレンジブログよりは高いですね。

リンクの送り方なんですが、どうやら人それぞれのようです。

ショートレンジブログどおしもリンクしあった方が良いという意見もあるようですが、僕はちょっと否定的で、ショートレンジブログどおしではリンクは送り合っていません。

なので、ショートレンジブログは、出来るだけたくさんあった方が良いのではないかなと思いますが、だからといってツールに任せて量産とかはしない方が良いと思います。

ミドルレンジブログをどのくらい作るかはまだわかんないですよね。

ミドルレンジにスッテップアップすると、ショートレンジよりも本格的になってきます。

ショートレンジからミドルレンジに移行するタイミングは、ルレアプラスでは2,3万円稼げるようになってからだそうです。

で、お勧めのミドルレンジ攻略法なのですが、ショートレンジで稼いだ2,3万円をツールに使うという方法です。

やっと稼いだお金なので、記念にリッチな食事でもしたいところでしょうが、ここは少し我慢してツール等を購入するといった自分に投資をしてみるといいです。

これだったら、自分の財布から出さなくていいので経済的に楽ですね。

ルレアプラスのミドルで活躍するツールたち

お勧めのツールは、楽の手(13,800円)、カエテンジョイ(6,980円)、コンパス(7,980円)です。

楽の手は、無料ブログを管理するツールで、フリーメールの半自動取得や無料ブログの半自動開設をしてくれる便利なツールです。

こういった作業は人間がやってもツールがやっても同じ結果になり、ツールでやった方が圧倒的に早くでき、その分他の作業に充てることができます。

⇒ 楽の手 無料ブログ・フリーメールの量産・管理でアフィリエイトの作業時間を短縮・省力化ツール

カエテンジョイは、シーサーブログ、FC2ブログ、Livedoorブログ、忍者ブログ等の無料ブログ用のテンプレートです。

もう全然見た目が変わります。

しかもSEOも考えられているので、ちょっと強力になります。

どうしてもライバルがいる世界なので、多少なりとも競争はあります。

その競争に負けない為にもこういったテンプレートはありがたいですね。

⇒ カエテンジョイ レスポンシブ対応無料ブログSEOテンプレート

ミドルレンジになってくると文字数も増えて行きます。

そうなってくると、どうしてもキーワードの存在が大きくなってきます。

キーワード選定は、手動でやっていくのはスキルが必要になってきます。

じゃないと膨大な時間がかかってしまいます。

きっと、これからルレアプラスのミドルレンジにチャレンジしようという方であれば、まだお宝キーワードを掘り出すなんてことはまず無理だと思います。

お宝キーワードでなくっても、競争の激しいキーワードで記事を書いてしまったら競争には勝てませんね。

目的はアフィリエイトで稼ぐ事であれば、こういった作業もツールに任せた方が効率的かつ効果的です。

コンパスは、キーワード選定機能の付いた便利ツールで、きっとこれからロングレンジまでステップアップされると思いますが、そこでも大活躍するツールです。

⇒ アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」

もう少し金額的に余裕があれば、IBAアフィリエイト講座(1万円)もオススメです。

IBAアフィリエイト講座は、アフィリエイトノウハウを動画で学べます。

より深くアフィリエイトの事を理解すれば、それだけアフィリエイトで稼げる可能性も上がります。

⇒ 動画でわかる!IBAアフィリエイト講座

ルレアプラスのミドルレンジ攻略法

ルレアプラスのミドルレンジは、1つの商品を1つのブログで紹介していく方法です。

なので、その商品の事を調べて、ある程度その商品や背景を知ったうえでコンテンツを作成していかなくてはコンテンツの量産は出来ません。

まずは、その商品に関するデータを集めてキーワードを収集します。

その商品の特徴やその商品は何の為にあるのか等ですね。

勿論評判なども検索者にとっては気になるところなので、評判もある程度は把握しておいた方が良いです。

キーワードはたくさん集めることができると思います。

その商品の販売ページは、キーワードの宝庫だろうし、もしその商品がメディアへの露出があれば、そういったことも調べることができますね。

ここら辺は、IBAアフィリエイト講座で学ぶことができます。

集まったキーワードを今度は精査します。

 

検索ボリュームを調べるには、グーグルアドワーズを使います。

検索ボリュームがおおければ、稼げるチャンスがあります。

そのキーワードを、今度はコンパスを使って使えそうなキーワードがあるかどうかを調べます。

使えそうなキーワードというのは、そのキーワードだと、どのくらいの競争なのかということです。

検索ボリュームが多ければ競争相手も多いというのが普通ですね。

そういった中で、可能性のあるキーワードを見つけ、そのキーワードたちでコンテンツを作成していきます。

データに基づいてやっていくので、可能性は高いです。

こんな感じで書いていくと、ルレアプラスっていらなくね?という風に囚われてしまうかもしれませんが、それはあまい!

ルレアプラスのミドルレンジのマニュアルはPDFで70ページ近くあります。

他にも学ぶべきことはまだまだあります。

何度も言っていますが、焦らずじっくりと取り組んでください。

しかも、まだミドルレンジです。

長期的に安定して稼いでいくロングレンジがあります。

だから、ルレアプラスは本気で取り組む人限定の教材と最初に書いてあるんですね。

本気でやってみようかなと考えているのであれば、こちらからどうぞ。

3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA plus」ルレアプラス

で、次はロングレンジかなあと思うでしょ?

実はその予定はないんです。

なんでかって、それは本文を読んでみて下さいね。

僕もコンパス愛用者なんですよ。


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのノウハウ&ツール


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。

    2016.07.30 | アフリエイト記事関連書籍

    記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。
    あなたの思う、世界最高の美女とは?もしあなたが女性であれば、…
  2. アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策

    2016.07.23 | アフィリエイト SEO

    アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策
    アフィリエイトと聞いて何をイメージしますか?ポジティブなイメ…
  3. アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び

    2016.07.12 | アフィリエイトで稼ぐ

    アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び
    アフィリエイトで稼ぐ為のプログラムの見つけ方アフィリエイトで…
  4. TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー

    2016.07.08 | wordpressテンプレート

    TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー
    TCDのwordpressテンプレートのAMOREとは先日知…
  5. アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

    2016.07.07 | アフィリエイト

    アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事
    アフィリエイトで携帯、スマホサイトでの注意点アフィリエイトを…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。