アフィリエイトで稼ぐ為にリサーチはしっかりとやる

アフィリエイトで稼ぐ為にリサーチはしっかりとやる

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

商品リサーチ

アフィリエイトで稼ぐ為にもリサーチはしっかりと時間を掛けてやった方がいいです。

それはどうしてかというと、まず、何で稼ぐのかという方向性を決める作業だからです。

これはビジネスの鉄則ですね。どんなに頑張っても稼げる方向性でないと稼げませんね。

で、稼げる方向性っていったい何?って思われるかもしれませんが、ここでは売れるものという意味で使わせていただきます。

元々売れていないものを頑張っても、売る能力が低ければ売りづらいですね。

ただ、売れている商品を見つけるのは簡単なのですが、その商品が自分にとって売りやすいものなのかをジャッジしないと、記事が書けませんね。

もちろん何記事かは書けるでしょうが、記事の量産ともなると少し手が止まってしまうのではないかと思います。

また、売れている商品で売りやすい商品であっても競争相手が多過ぎたり、めっちゃ強力だったりすると、上位表示が難しくなってしまって稼げないという事も考えられます。

特にアフィリエイト初心者さんであれば、この状況に直面するのではないでしょうか?

そんな時に、その状況を打破してくれるノウハウが、NEOノンバトルアフィリエイト(改)です。

最初、このノウハウは、アフィリエイト初心者さん向けだなあと感じていたのですが、最近ではこのノウハウの応用で結構稼げんじゃね的な感覚に陥っています。

⇒ NEOノンバトルアフィリエイト(改)

売れている商品はランキングを確認すればすぐにわかりますが、これから売れるかもしれない可能性が高い商品を見つけるノウハウ等は勉強になりました。

このノウハウも踏まえて、商品リサーチをしていくと、可能性が高まってきますね。

売れている商品やこれから売れるかもしれない商品が見つかったとしたら、次のリサーチをします。

どんなリサーチかというと、キーワードのリサーチです。

キーワードリサーチ

商品リサーチは手動でできますが、キーワードリサーチとなると、ツールを使った方がいいです。

というか、使わないと無理だと思います。

商品リサーチも実は、ツールやサイトを使うという方法もあります。

アマゾンとか楽天で売れている商品を探す方法です。

サイトの方が早いかな。

⇒ 【楽天市場】総合 | リアルタイム売れ筋人気ランキング

今だと、母の日関係が独占状態ですが、だからといって今からゼロからの状態で、始めても遅すぎます。

最低でも3か月前、出来れば半年前くらいから仕込んでおかないと上位表示は厳しいですね。

キーワードにもよるだろうけど。

アマゾンだとこのサイトが便利です。

⇒ ベストセラー|Bestseller today

@コスメも美容系やるなら要チェックですね。

すみません脱線してしまってますね。

脱線ついでにここでは物販を対象にしています。

情報商材も応用ですが、物販の方が解かり易いかなあと思って。

キーワードのリサーチは、ツールを使って僕はやっているのですが、コンパスというツールが秀逸です。

しかも安いし。

例えば、A8,netのランキングをチェックします。

注目ランキングからジャンル別ランキングまで。

ざ~と見てみると、総合ランキングや美容、健康のランキングにも入っている美顔器のエステナードROSEという商品があります。

どうやら売れているらしい。。。

では、報酬具合はどんなもんじゃろ???

クリックすると今だとキャンペーン中ですごく報酬がいいのだけれど、そうじゃなくてもいい金額です。

じゃあ、ちょっと調べてみようかなという感じで進んでいきます。

コンパスのキーワード選定の直接or関連をクリック。
コンパス画面1

こんな感じに進めていきます。
コンパス画面3

最初、美顔器 エステナードROSEで入力したのですが、あまりにも少なかったので、ROSEを削除して再トライ。

ちょっと少ないかなとも思いましたが、すべて追加して閉じるをクリック。

通信環境にもよると思いますが、解析には時間がかかります。

こんな感じで解析結果が出てきました。
コンパス画面4

この解析結果をまずは、CSVファイルに保存します。

保存したファイルのデータをコピーして、特典としてついてくるキーワード比率がひと目で分かる秘密のシートに貼り付けます。

すると、
コンパス画面5

赤い数字で表示されているキーワードが4つありました。

これらが稼げる可能性の高いキーワードだったりします。

これらのキーワード(関連キーワード)を基にしてブログタイトルや記事タイトルを決めて記事を書いていきます。

もちろん無料ブログにです。

それで、実際に反応を見てから展開を考えます。

記事数は5から10記事位で考えます。

リサーチしていくと、こうやって数字でわかってくるので面白いですね。

本当にコンパスは便利なツールです。

アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのノウハウ&ツール


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。

    2016.07.30 | アフリエイト記事関連書籍

    記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。
    あなたの思う、世界最高の美女とは?もしあなたが女性であれば、…
  2. アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策

    2016.07.23 | アフィリエイト SEO

    アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策
    アフィリエイトと聞いて何をイメージしますか?ポジティブなイメ…
  3. アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び

    2016.07.12 | アフィリエイトで稼ぐ

    アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び
    アフィリエイトで稼ぐ為のプログラムの見つけ方アフィリエイトで…
  4. TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー

    2016.07.08 | wordpressテンプレート

    TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー
    TCDのwordpressテンプレートのAMOREとは先日知…
  5. アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

    2016.07.07 | アフィリエイト

    アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事
    アフィリエイトで携帯、スマホサイトでの注意点アフィリエイトを…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。