アフィリエイトで稼ぐ為にシリウスでのサイトの作り方は簡単

アフィリエイトで稼ぐ為にシリウスでのサイトの作り方は簡単

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

アフィリエイトで稼ぐ為には、サイト群があった方が稼ぎやすいです。

それには無料ブログを使ったり独自ドメインを取得してwordpressブログやシリウスを使ってHTMLサイト(ホームページ)を作っていきます。

シリウスでのサイトの作り方は簡単で、普通のサイトであればそこまで知識を必要とはしません。

どちらかというと、wordpressブログの方が難しいかもしれません。

というのも、エックスサーバーやロリポップといったレンタルサーバーであれば、wordpressのインストール自体は超簡単に出来ます。

ものの数分でインストールできるのですが、実はその後が大変なのです。

それは、プラグインのインストールとその設定です。

きっと、このブログを読んで頂いている方であれば、テンプレートはインストール時に付いているテンプレートをそのまま使うのではなく、SEOに強いテンプレートを使うことは、もう常識という認識を持っていただいているはず。

また、セールスかよと思われるかもしれませんが、せっかくドメイン代やサーバー代を出しているのに上位表示されなかったら他の方法を取るしかないので、リスキーです。

目的はアフィリエイトで稼ぐ事であれば、ここら辺はしっかりと押さえておかないと目的の達成が遠のいてしまいます。

オススメのテンプレート

⇒ WordPressテーマ「Reviewer」

⇒ ●Unlimited Template「THE WORLD(ザ・ワールド)」

⇒ 3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA plus」ルレアプラス

ルレアプラスは、アフィリエイトのノウハウなのですが、特典で付いてくるwordpressテンプレートのリファインはなかなか使えます。

これは基本ではないかと思います。

そして、wordpressの基本といえば、プラグインがあるのですが、1個1個インストールしていって、その多くが、設定を必要とします。

最初だけなので、頑張りどころ?なのかもしれませんね。

こういった作業を考えると、シリウスでサイトを作った方が、早かったりします。

まあ、お勧めの方法は、その両方なんですけどね。

詳しくは、ルレアプラスを見て頂くと解かると思います。

シリウスでのサイトの作り方は本当に簡単です。

シリウスをダウンロードして、パソコンにインストールして、最初は確か簡単なセッティングがあったと思います。

2回目からは、デスクトップ上にある、もしくはスタートアップの所にあるシリウスのショートカットまたは、シリウスの文字をクリックしてシリウスを立ち上げます。

デスクトップにシリウスのショートカットが無ければ作っておいた方がいいですよ。(右クリック)

更に便利なのはタスクバーに入れておくと便利です。

今回はシリウスでのサイトの作り方なので、新規作成をクリック。

サイト全体の設定というページが出て来るので、必要事項を記入したり、テンプレートやヘッダー画像などを決めていきます。

慣れてきたら、ヘッダー画像は自分の好きな画像を使うこともできます。

ヘッダー画像のサイズなどは調べればすぐにわかります。

基本は、900×200ピクセルくらいです。

サイト全体の設定で注意して欲しいところは、サイト説明は、訪問したくなるような文言にする事とH1テキストにキーワードを入れる事です。

アクセス解析タグやサイトマップ認証用のMETAタグは後からでも大丈夫です。

ただし、早くインデックスされた方が良いので、なる早がいいです。

フリースペースの設定やモジュールの設定も後でも平気だし、場合によってはしなくても平気です。

基本設定はこれだけです。

あとはコンテンツを完成させるだけです。

コンテンツは質の高いものにして下さいね。

質の高いコンテンツとは、訪問者が訪問してよかったと思える内容の事です。

売りばかりの記事だと、かえってアフィリエイトでは稼げませんよ。

あとなるべくペラページにはしない方が良いです。

サイトボリュームもあった方が良いです。

どのくらいあった方が良いのかは、ケースバイケースなので自分で調べるしかないです。

コンパスが便利ですよ。

⇒ アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」

シリウスのサイドバーにコンテンツを増やす時も簡単です。

シリウスのサイドバーに設置するコンテンツの作り方も基本メインページを作る時とあまり変わりません。

シリウスの作業画面の左にサイト構成という所があります。

そこの上部にエントリーページ(個別ページの追加)というアイコンをクリックすると、エントリーページ(個別ページの追加)の設定というページが出て来るので、必要事項を記入します。

エントリー説明やH1テキストは同じものは使わない方が良いです。

ちょい足しとかした方が良いです。

それと、ファイル名ですが、デフォルトだとentryになっていますが、これは変えた方が良いです。

もちろん半角英数字でです。

まあ、作業としてはそんなに大したことは無いので、慣れるのが一番です。

多くの場合が修正がきくので。

タイトルは、頻繁には変えない方が良いです。

こんなにサイトを作るのが簡単なのにSEOは強いので、上位表示されるとキーワードやライバルの状況にもよりますが、割かし安定します。

ただ、これはほったらかしていいという意味ではありません。

サイトもブログ同様育てていくという事が大事です。

詳しくはこちらをどうぞ

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

今はiPhoneサイトが無いと厳しいので、シリウスは上位版がいいです。


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのノウハウ&ツール


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。

    2016.07.30 | アフリエイト記事関連書籍

    記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。
    あなたの思う、世界最高の美女とは?もしあなたが女性であれば、…
  2. アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策

    2016.07.23 | アフィリエイト SEO

    アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策
    アフィリエイトと聞いて何をイメージしますか?ポジティブなイメ…
  3. アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び

    2016.07.12 | アフィリエイトで稼ぐ

    アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び
    アフィリエイトで稼ぐ為のプログラムの見つけ方アフィリエイトで…
  4. TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー

    2016.07.08 | wordpressテンプレート

    TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー
    TCDのwordpressテンプレートのAMOREとは先日知…
  5. アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

    2016.07.07 | アフィリエイト

    アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事
    アフィリエイトで携帯、スマホサイトでの注意点アフィリエイトを…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。