アフィリエイトで稼ぐ為には、テンプレートは複数あった方がいい

アフィリエイトで稼ぐ為には、テンプレートは複数あった方がいい

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

前回を含めテンプレートをいくつか紹介してきました。そして今回はどうしていくつもテンプレート(テーマ)を紹介してきたのかの理由を書こうと思います。

もしかしたら、まだアフィリエイトの初心者さんであれば、その理由がよく解らないかもしれませんね。

アフィリエイトで稼ぐのであれば、商品や商材を紹介してその紹介料として報酬をいただくのですが、その紹介方法というのは、今まで紹介してきたので、ここでは割愛しますが、好反応な商品や商材であれば、1つのブログやHTMLサイトだけでの展開はもったいないのです。

そう、横展開をしていきます。

もちろん同じキーワードを使いますが、同じタイトルを付けてしまっては、検索エンジンに嫌われてしまうので、同じキーワードを使いつつ違うタイトルにするのです。

例えば、反応のいいキーワードが、アフィリエイトと稼ぐだったとすると、アフィリエイトで稼ぐ方法というブログタイトルでブログを立ち上げたとします。

で、これが反応がよくって横展開する場合、同じタイトルではまずいので、例えばアフィリエイトで稼ぐやり方とか、アフィリエイトで稼ぐポイント等、キーワードを使いつつ違うタイトルにします。

ここら辺のノウハウは、ルレアプラスとかIBAアフィリエイト講座や、もう少し初級者向けのNEOノンバトルアフィリエイト(改)などで学んでください。

ルレアプラスは、初めの第一歩から資産構築型のサイト構築まで学べるアフィリエイトの教科書ともいえるアフィリエイトノウハウです。

⇒ ルレアプラスの記事(ランキング)

また、IBAアフィリエイト講座もアフィリエイトの事がよく解るノウハウで、イメージとしてアフィリエイトの参考書的な感じですが、もちろんIBAアフィリエイト講座だけでもアフィリエイトの事がを深く学ぶことができます。

⇒ IBAアフィリエイト講座の記事(ランキング)

お勧めは、これらノウハウの併用です。

教科書と参考書の様な使い方をすると効果的だと思います。

NEOノンバトルアフィリエイト(改)は、もっと初心者向きです。

なんだかアフィリエイトって難しそうだなと感じている方であれば、このノウハウはとても解かり易いマニュアルなので、理解し易いかもしれません。

⇒ NEOノンバトルアフィリエイト(改)の記事(ランキング)

どのアフィリエイトノウハウでも言える事は、最初は数をこなすことです。

タイトルはかなり重要なので、しっかりと勉強して下さいね。

もちろん、記事に関しても横展開をする時は、タイトルやコンテンツ(記事)も同じものは絶対にダメですよ。

そして、同じものでも悪くはないけれど、感じを変えた方がいい場合もあるのが、見た目です。

そう、テンプレートです。

また、テンプレートだけでなくブログ中心であれば、HTMLサイトも戦略に入れるといいと思います。

HTMLサイトの場合は、より専門的な内容にするといいと思います。

HTMLサイトを構築する場合は、シリウスを使ってHTMLサイトを作るといいと思います。

アフィリエイトの世界では、もはや定番と言ってもいい程、ド定番なツールです。

⇒ シリウスの記事(ランキング)

ブログだけの展開であれば、見た目を変えてみるのも一つの戦略です。

例えば、狙ったキーワードがアフィリエイトと稼ぐだったします。

そして、検索結果の上位に自分のブログが幾つかランクインしたとします。

検索者の気持ちで見て下さい。

同じようなタイトルで同じ様な見た目だったら、どうでしょう?

確かにTCDのテンプレートのような魅力的なブログは、内容も気になって読んでくれる確率は増えると思います。

しかし、同じような見た目のものが並んでいたらちょっと他のブログが気になる確率が上がるとというのは分かる気がしませんか?

またこれか的なね。

また、そういった見た目が気に入らない検索者もいるでしょう。

そういった検索者に自分のブログを読んでもらうためには、複数のテンプレートがあった方が有利なのです。

いろいろな見た目のブログを用意して、いろいろな好みの検索者に訴求していけば、稼げる確率は上がりますね。

こういった理由で、アフィリエイトで稼ぐ為には、テンプレートは複数あった方がいいという事になるのです。

なので、ルレアプラスに付いているリファインスノウというテンプレートを使ったり、THE WORLDを使ったりした方がより多くの検索にアピールできて、記事を読んでくれる確率を上げるのです。

もちろんコンテンツ(記事)がしっかりしていて、訪問者のニーズに応えていないとダメですけどね。

新しい情報として以前、無料ブログのテンプレートで紹介したカエテンジョイもカエテンWPという名前でワードプレス用のテンプレートを販売するようです。

ルレアプラスについているリファインもテンプレートだけでも購入可能です。

お勧めは、SEOに強いTHE WORLDというテンプレートです。

使いやすいので、ワードプレスにまだ慣れていない方でもいい感じのブログができます。

●Unlimited Template「THE WORLD(ザ・ワールド)」


コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。


関連記事


お勧めのノウハウ&ツール


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. 記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。

    2016.07.30 | アフリエイト記事関連書籍

    記事の書き方で悩んだらこれらの本は参考になります。
    あなたの思う、世界最高の美女とは?もしあなたが女性であれば、…
  2. アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策

    2016.07.23 | アフィリエイト SEO

    アフィリエイトで欠かせないのがSEO対策
    アフィリエイトと聞いて何をイメージしますか?ポジティブなイメ…
  3. アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び

    2016.07.12 | アフィリエイトで稼ぐ

    アフィリエイトで稼ぐためのプログラム選び
    アフィリエイトで稼ぐ為のプログラムの見つけ方アフィリエイトで…
  4. TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー

    2016.07.08 | wordpressテンプレート

    TCDのwordpressテンプレートのAMOREのレビュー
    TCDのwordpressテンプレートのAMOREとは先日知…
  5. アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事

    2016.07.07 | アフィリエイト

    アフィリエイトをする上で携帯、スマホサイトで注意する事
    アフィリエイトで携帯、スマホサイトでの注意点アフィリエイトを…
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。